カテゴリー「趣味」の記事

8月22日(土)横田基地日米友好祭

子供の頃から行ってみたかった基地祭に

念願叶ってようやく行けました。happy02

仕事柄なかなか土日は休めないんですよねぇ~。despair

今回は思いもよらず大物ゲストが登場すると知り

わくわくしながら基地の中へいざ進入。

まずは軽くF-16なんぞ見て

次に個人的に好きなこれ↓

P1000139s

◇今は亡きフェアチャイルド社の傑作 A-10AサンダーボルトII lovely

さらにはF-15やFA-18などを見つつ進んでいくと

我が航空自衛隊も参加してました

P1000144s

◇三菱F-2A支援戦闘機

開発時のゴタゴタはよく知られた話ですが、デキはいいですよ

対艦性能は世界一ですからね

さて、お目当てのラプターはどこかしら?

どんどん進んでいくと……

P1000148s

◇ロッキードF-22Aラプター

らぷタン キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!! 

ありました!しかも2機!!lovely

う~ん、飛んでるところが見たい

明日なら帰投時に見れるのにぃ weep

仕方ないので、たっぷり見てから残りの展示機をまわります

一通り見終わるとC-130がエンジンスタート

F-15の前あたりまで戻ったところで

3時過ぎにデモフライトがあるとのアナウンス

てっきりパラシュート降下の事だと思ってたのですが

ここで本日のサプライズ!

在韓米軍のU-2が上空をパスするとの事

U-2は過去地上展示された事があるんですが

今回はなかったので諦めてたんですけどラッキー lovely

散々待たされてようやく現れました

P1000158s

◇ロッキードU-2ドラゴンレディー

これが旧ソ連に撃墜された事がある偵察機かぁ

いやいやレアな機を見せていただきましたわ

この後、C-130からの降下を見て引き上げました

フライトデモが殆どないのがマイナスではありますが

入間基地の航空祭と違って空いてるのが魅力ですね

11月3日の入間基地航空祭はどうしようかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)