カテゴリー「ペット」の記事

階段昇り

ラッキーも1歳と7ヶ月。

人間の年に換算すれば20歳を過ぎたところです。

体格も雄犬らしくがっしりとしてきました。

そんなラッキーが最近会得した技が「階段昇り」です。

うちの階段は段差が結構大きく奥行きもないので

ダックスにはきついと思われますが

短いあんよで頑張って昇っていきます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所

ラッキーの一番のお気に入りはダイニングのテーブルの下です。

母が出掛けてしまうと、すぐ潜り込んでしまいます。

この日もテーブルの下を覗いてみると……

Ca390126ss


なが~~~くなって寝てました。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どいてよぉ~ (´(・)`)クマッタナァ

お風呂から出て寝間着を着ようと思ったら……

Ca390096s

ラッキーどいて 湯冷めしちゃうよぉ~ sad

そうそう 先日ペットショップで↓こんなステッカーみつけました

Ca390095

かわいいでしょう?GITAKAWORKSさんの「のぞく犬」シリーズです

他にも携帯ストラップとキーホルダーがあるんですが

残念ながら携帯ストラップにはダックスがないみたいで……weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリミングデビュー

昨日うちの母に連れられてトリミングに行ってきました。

って、もちろん僕ではなくラッキーの話です。coldsweats01

今回お世話になったのは青山ケンネルINT入間彩の森サロンさん。

自宅から最短距離のお店ではないんですが

以前住んでいた家の近くなんです。

ラッキーはそれ程毛が長いわけではありませんが

長毛種なので定期的なトリミングが必要です。

うちに来るまでどうしていたのかは詳しく聞いてませんが

ブリーダーさんが自分でやっていたか

専門学校の生徒さんの教材となっていたかのどちらかでしょう。

というわけで、ちゃんとしたお店へ行くのは初めてです。

1時間ほど預け、カットとシャンプー、爪切り、など

一通りやって貰って3,000円でした。happy01

さて、僕が仕事から帰宅してラッキーの様子を見ると何だか大人しい。

母に聞いてみるとトリミングから帰ってすぐに寝てしまったらしいです。

う~ん、どうやら初めての経験で気疲れした様子。

やれやれ、うちのお坊ちゃまはしょうがないなぁ。despair

P1010582s

頭隠して尻隠さず smile

P1010580s

ラッキーもお年頃になったようで

人の足に乗りかかってきては、お○ん○んをおっきくしてます。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩コース

水曜日は病院が休みなので、晴れた時はラッキーとお散歩です。

P1010572s車で10分ほどの所にある狭山湖運動公園です。

狭山湖の堰堤からは狭山丘陵越しに奥多摩連峰を望み

視界のいい日は遠く富士山も見ることができます。

P1010569s

この日は雲が多く富士山が見えませんでした。

本来なら左手奥に冠雪した綺麗な富士山が見えるのですが。orz

ちなみに右手に張り出している岬中央の上に

僅かに頭を出しているのが東京都最高峰の雲取山です。

ここから反対側を見ると、こんな感じ。

P1010567s

正面奥のやや右側に見えている半円が西武園の観覧車ですが

その左側に注目。

P1010568s

3倍ズームで撮ってみました。

おわかりになりましたでしょうか?新宿の高層ビル群です。

こんな景色を見る事ができる堰堤が↓これ。

P1010571s

およそ700mあります。

Pから最初の写真の公園から堰堤を渡り

反対側にある公園まで行って戻ってくるのが散歩コースで

だいたい3kmちょっと歩いた事になります。

それにしてもダックスは健脚ですね。

これだけ歩いてもケロっとしてますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラッキー近況報告

ラッキーがうちに来て早くも1ヶ月が過ぎました。

当初はまだ幼さが残る顔立ちをしていましたが

今は随分大人っぽくなり

身体も一回り太く、がっしりとしてきました。

相変わらずのビビリっぷりですが

物音に対して敏感になり吠えるようになりましたねぇ。

大人になって縄張り意識が出てきたという事でしょうか?

Ca390055s

相変わらず母にべったりです

もっと僕にも甘えてよsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お散歩

今日はラッキーを散歩に連れて行きました。

日曜日に両親が初めて散歩に連れて行ったのですが、

だいぶリードを嫌がった様子。

うちにくるまでの9ヶ月はリードはおろか

首輪をした事もなかったのですから当然です。

案の定、今日も嫌がって大騒ぎ。(;・∀・)

まるでバネのようにジャンプ、ジャンプ、ジャンプ……。

無視してずんずん歩いていると5分ほどで諦めた様子。

その後は嫌がる事もなく歩いてくれました。

ただ、やっぱりびびり~君なんですよねぇ~。

車がくると足がすくんで止まってしまうんです。(^_^;)

まぁ、それも徐々に慣れるでしょう。

たっぷり歩かせたら、さすがに大人しくなって

サークルに入っておねむの時間です。

今日は1時ぐらいに母が帰ってくるので、

その頃は、きっとまた大騒ぎでしょう。(^_^;)

Ca390034s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛犬紹介

昨夜、我が家に新しい家族が増えました。

前回の記事で少し触れましたが、

アルファードオーナーの集まるサイトがあるんです。

そこでリキが亡くなった話をしたところ、

ダックスあげるから見に来たらと声を掛けていただきまして、

ずうずうしくも大晦日にお邪魔しました。

そこで何頭か候補のワンコを見せてもらい、

家族と相談した結果、雄のミニチュアダックスに決定。

昨日仕事を定時に切り上げて迎えに行きました。

Ca390031s2007.4.11生まれ オス

幸運を呼び込んでくれるようにと、母がラッキーと名付けました。

けっこう臆病な性格なラッキー君、サークルから出てきません。( ̄Д ̄;;

外に出したら、自分からサークルに入っちゃいました。

ま、徐々に慣れてくれるでしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

初七日

リキがお星さまになって七日が経ちました。

皆様から心に響くコメントを頂きまして、ありがとうございます。

まだまだ寂しさが無くなる事はありませんが、

リキの為にも元気を出していこうと思います。

ネットの方もぼちぼち書き込みを再開しはじめました。

これからまた、よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

リキが天国へ旅立った

先月癌宣告を受け闘病中だったリキが、今日天国へ旅立ちました。

こんな急に逝くなんて…・・・。

昨日病院へ行って、薬を減らしたばかりだったのに。

昨夜はあまり苦しまずに寝てたから、

病状も落着いてるんだとばっかり思ってました。

Photo_2

☆闘病中のリキ

それが、今朝出勤前に頭を撫でてあげたのが最期になるなんて……。

ほんとはブログも書きたくないんですが、

先日来、皆さんに励ましの言葉をたくさん頂いていたので……。

皆様、ほんとにありがとうございました。

今日リキは天国へ旅立っていきました。

あまり苦しむ事無く逝ったのが、せめてもの救いです。

今はまだ気持ちの整理がつきません。

リキとは人生の半分を共有したのですから。

リキありがとう 君と一緒に暮らした19年

ほんとうに楽しかったよ

Photo

☆元気にお散歩(今年5月撮影)

12月3日19:30

簡単ではありますがリキの葬儀をしました

東の空にはシリウスが綺麗に瞬き

リキを迎えてくれたのではと思います

さようなら リキ

君の事は一生忘れないよ

Photo

☆2007年12月2日18:25永眠

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧