« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年2月の記事

デジイチで飛行機

年明けにひいた風邪がひと月ほど治らず

いまだに初釣りに行けてません。 sweat01

それでも良くなったり悪くなったりなので

休みは暇だったりするわけで……

つい買ってしまいましたデジタル一眼レフ。

とは言っても先立つものがなかったので二世代前の中古品。

最初の休みはrainだったので練習できず

一週間悶々と過ごし、やっとsunのが先週の事。

先週は朝っぱらから狭山丘陵で鳥を相手に練習し

午後は午後で入間基地へ自衛隊機を撮りに行ってました。

そして今回は朝暗いうちから早起きして百里基地へ行ってきました。

折しも日米共同訓練中で岩国のアメリカ海兵隊が参加しているらしく

平日だというのに凄い人。

既に二機飛び立ってしまったので急いで場所を確保します。

続いてあがってきたのはイーグルです。

しかし、入間のT-4なんかとはスピードが段違い。

ろくな写真が撮れません。bearing

それでもトリミングすれば何とか見れるもんで

Dsc_0156rts

Dsc_0165rts

Dsc_0173rts_2

Dsc_0181rts

午前中は滑走路南側で離陸していく様子を撮り

午後からは着陸狙いで北側へ移動しました。

Dsc_0255rts

Dsc_0384rts

着陸時の撮影では流し撮りにチャレンジしてみました。

Dsc_0385rts

Dsc_0419rts

Dsc_0446rts

これらの写真はSSを1/250秒で撮ったんですけど

実は1/125秒でトライしてみたらブレブレで大失敗。coldsweats01

背景は1/125の方が断然綺麗に流れているので

練習してブレずに撮れるようにならなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »