« 今年はアオリからスタート | トップページ | 7月11日(月)釣行記 »

久し振りの釣りでしたが……

今年は御前崎のノッコミ真鯛にいけず

真鯛が釣りたくてウズウズしていたところ

5/29に大原港新幸丸さんで大釣りの情報が lovely lovely lovely

この翌日台風2号崩れの低気圧typhoonが通過

さらに6月6日まで大原港の釣船は全船お休み

様子がわからずヤキモキしてましたが

我慢ならず休み明けの7日に予約してしまいました

どうも同じ事を考えていた人が多かったみたいで

平日にもかかわらず愛すべき14名の釣りバカ共が大集合です bleah

僕が左舳、友人が2番に入って

定刻よりやや早い3:50凪の大原沖へ出撃しました

ポイントまで約30分、まずは50mダチで流し始めます

ところが潮がいってる割に魚の活性はそれ程でもないようで

最初にいきなりガンゾウが食ったあとはエサも盗られない苦しい状況

まわりを見ていても外道がポツポツ釣れる程度です

潮はちょっと暗いけど曇り空で潮も流れてるし

おかしいなぁと思いながら手返しを続けていると

30mちょっとラインが出たところで止まりました

すぐにベイルをかえして巻きあわせをいれます

上で食ったんだからデカイだろうと期待したわりに最初全く引かず

それでもラインはあまり巻き取れていない感じで2~3秒経過

突然すごい勢いで突っ込みました

静かな船上にドラグ音が響きわたり皆がこちらに注目

あぁ 快感heart04な、わけはなくて

これでバラしたら格好悪いなぁsweat01って思いつつやりとり続行

そうこうするうちに船長と若船長もやってきましたが……

暫くして見えてきたのは白くてちょっと長い感じの魚

更に巻いてくると微妙にガッカリな感じのヌルヌルめだいちゃんでした sweat02

めだいちゃんは船長がそっこうでクーラーにぶっこんでしまい

新幸丸午前のハイライトはこれで終了

あとは特に盛上がる事もなくハナダイがポツポツ釣れて沖あがりとなりました

というわけで、本命ボウズ メダイ(3kg?) ホウボウ2 ハナダイ2 ガンゾウ1

う~ん、なんというか欲求不満が益々たまった感じですね

早く塩焼きから卒業したいです

|

« 今年はアオリからスタート | トップページ | 7月11日(月)釣行記 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

けんさん今日は。月曜日は船が故障(事故ったみたい)土日で部品が間に合わない為に中止になりました。残念です!

投稿: 能楽師E | 2011年6月12日 (日) 08:44

> 能楽師Eさん

あらら それは残念でしたね bearing

投稿: けんさん | 2011年6月12日 (日) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/51897063

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの釣りでしたが……:

« 今年はアオリからスタート | トップページ | 7月11日(月)釣行記 »