« 帰還 | トップページ | 職人技 »

6月27日(土)釣行記

【釣行日】 6月27日(土)

【船名・所属港】 新居港わし丸

【出船時間】 6:00

【天候・海況】 曇りのち晴れ 微風 波うねりの高さ0.5m

【釣り物】 アカムツ

【料金】 16,000円(エサ、氷付き)

【釣り座】 左舷舳

【タックル】 ダイワ マッドバイパー240M

       シマノ 電動丸3000 IKA SP.

【仕掛け】 胴つき3本針(幹8号エダス6号)オモリ200号

【餌】 イカタン サバ短 他

【釣果】 アカムツ 2

      外道 ユメカサゴ 4 チゴダラ 1

今回は1年ぶりにわし丸さんにお世話になりました。

天気がよくなってくれて本当によかった。happy01

アカムツも勿論楽しみだったのですが、

何といっても、あめちゃんとご一緒という一大イベントだったので

どうしても出船したかったんですよ。

船は4名を乗せ定刻の6時には河岸払い。

ポイントまでは1時間ほど掛かりますが、

あめちゃんとあれこれ話しているうちに到着してしまいました。

ただその中で、何日か前に延縄が入ったとの情報があり、

ベタ凪とともに嫌な予感が漂います。shock

とはいえ、この時点ではさして気にしてませんでした。

潮周りの間に潮色をチェックするとかなり濁っています。

そこで1/4にカットしたタコベイトをつけてアピールする事にしました。

また潮も流れていないようなので、積極的に誘いをかけます。

しかし、なかなかアタリが出ません。

船中で最初に掛けたのは左艫の方。

この方、最近アカムツに嵌って

わし丸に通い詰めてるらしく竿頭でした。

一方、こちらは外道すらアタりません。

暫くしてようやく釣れましたが、この時は4名中3名にアタリました。

この後も同様に3名アタった時に釣れました。

さらに同じパターンで掛けましたが、残り10mで痛恨のバラシ。crying

以降アカムツからのアタリはありませんでした。wobbly

港に戻ってから船長と話をしましたが、

船長には「タコベイトが大きすぎかも」

「誘いが強すぎたかも」と2点指摘されました。

確かに左艫の方はあまり誘ってなかったんですよねぇ~。

遠州のアカムツはシャイなんでしょうかねぇ?

次回の課題となりました。think

|

« 帰還 | トップページ | 職人技 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

まずは あめちゃんと出れてよかったですね!
課題はさっそく近々にリベンジでしょうか??
祈☆爆爆♪

投稿: baku☆ | 2009年7月 2日 (木) 06:48

ありがとうございます
悪だくみ中です w

投稿: けんさん | 2009年7月 2日 (木) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/45501035

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(土)釣行記:

« 帰還 | トップページ | 職人技 »