« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

桜も咲いて

シジュウカラがよく通る大きな声でさえずり

ソメイヨシノも咲き始めたと思ったら、あっという間に満開になり

正に春たけなわといった感ではありますが

僕の腰はいまだ違和感が消えず

いつになったら春になるのでしょう? sad

今度の月・火と連休をとっているので釣りに行くつもりでしたが

いまいち気乗りしなくなってきました。。。think

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トリミングデビュー

昨日うちの母に連れられてトリミングに行ってきました。

って、もちろん僕ではなくラッキーの話です。coldsweats01

今回お世話になったのは青山ケンネルINT入間彩の森サロンさん。

自宅から最短距離のお店ではないんですが

以前住んでいた家の近くなんです。

ラッキーはそれ程毛が長いわけではありませんが

長毛種なので定期的なトリミングが必要です。

うちに来るまでどうしていたのかは詳しく聞いてませんが

ブリーダーさんが自分でやっていたか

専門学校の生徒さんの教材となっていたかのどちらかでしょう。

というわけで、ちゃんとしたお店へ行くのは初めてです。

1時間ほど預け、カットとシャンプー、爪切り、など

一通りやって貰って3,000円でした。happy01

さて、僕が仕事から帰宅してラッキーの様子を見ると何だか大人しい。

母に聞いてみるとトリミングから帰ってすぐに寝てしまったらしいです。

う~ん、どうやら初めての経験で気疲れした様子。

やれやれ、うちのお坊ちゃまはしょうがないなぁ。despair

P1010582s

頭隠して尻隠さず smile

P1010580s

ラッキーもお年頃になったようで

人の足に乗りかかってきては、お○ん○んをおっきくしてます。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デイライト装着

デイライトってご存知ですか?

正しくはデイタイム・ランニング・ランプスといいます。

4輪の世界では、営業用車両を中心に普及していますが

一般車両においてはまだまだ装着率が低いのが現状です。

事故防止の為にも、昼間点灯の意義は

ご理解いただけるかと思いますが

市販のデイライトは結構なお値段で売られていて

導入コストが掛かる事もまた事実です。

実際、僕も今まで導入をためらっていました。

しかし、遂に見つけました。

某有名オークションで希望落札価格900円!

評価試験に使用したアウトレット品とは言え激安!!

さっそく落札し、取り付けてみました。

P1010574s

車がでかいので画像ではあまり目立ちませんが

実際に見ると昼間でもはっきり見えます。

スペック的には片側9発の青色LEDで

両方合わせて100カンデラとなっています。

この明るさならば、保安基準では「その他の灯火」となるので

ヘッドライトやフォグライト等との同時点灯も問題ありません。

この製品はもちろん新品を入手する事も可能です。

「ひるでもライトくん」という商品名で売られていて

実は神奈川県自動車整備振興会の推奨デイライトなんです。

LEDのカラーもブルーだけではなくホワイトも当然あります。

そして、なんと珍しい事にグリーンまでラインナップされてました。

ブルーについては近々マイナーチェンジするとの事で

現在の物よりも明るいLEDに変更されるそうです。

皆さんも事故防止の為にもデイライトを装着してはみてはいかがですか?

ちなみに「ひるでもライトくん」は神奈川県の陸運局で3,600円

メーカー直販では2,830円だそうです。

P1010573s

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩コース

水曜日は病院が休みなので、晴れた時はラッキーとお散歩です。

P1010572s車で10分ほどの所にある狭山湖運動公園です。

狭山湖の堰堤からは狭山丘陵越しに奥多摩連峰を望み

視界のいい日は遠く富士山も見ることができます。

P1010569s

この日は雲が多く富士山が見えませんでした。

本来なら左手奥に冠雪した綺麗な富士山が見えるのですが。orz

ちなみに右手に張り出している岬中央の上に

僅かに頭を出しているのが東京都最高峰の雲取山です。

ここから反対側を見ると、こんな感じ。

P1010567s

正面奥のやや右側に見えている半円が西武園の観覧車ですが

その左側に注目。

P1010568s

3倍ズームで撮ってみました。

おわかりになりましたでしょうか?新宿の高層ビル群です。

こんな景色を見る事ができる堰堤が↓これ。

P1010571s

およそ700mあります。

Pから最初の写真の公園から堰堤を渡り

反対側にある公園まで行って戻ってくるのが散歩コースで

だいたい3kmちょっと歩いた事になります。

それにしてもダックスは健脚ですね。

これだけ歩いてもケロっとしてますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

物置

先日の記事で書いたとおり

僕のアルファードはあちこちカスタマイズしてありますが

外したパーツはどうしているかというと、こんな所に保管しています。

Ca390058

100人乗っても大丈夫!のイナバ物置です。 happy01

いわゆるトランクルーム(レンタル物置)を借りて

Ca390057

こんな感じに使ってます。

この物置のサイズが153*95*202cmで賃料が3800円/月です。

どうです?高いですか?安いですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »