« こいつぁ春から縁起がいいやっ! | トップページ | 愛車紹介 »

初釣りはお修行でした。。。orz

4年前の夢を再びとばかりに

仁徳丸さんへ行ってきましたが、結果は惨敗。

ソゲ1枚に終わりました。 (´・ω・`)

でも、嬉しい出来事もあったんです。

朝、船で準備をしていると、

突然「けんさんですよねぇ?」と声を掛けられました。

びっくりして返事をすると、

「Sといいます」と名乗っていただいたのですが、覚えがありません。

僕の怪訝そうな顔を見て

「8kgの時の・・・何年だったか前に同船しました」

そう言われてようやく思い出しました。(失礼しました)

僕が仁徳丸さんへお邪魔するようになったのは

実はSさんのHPを見たからなんです。

4年前に同船した時には後から気がついたので

ちゃんとお会いしたのは今回が初めて。

Sさんは僕のブログを見てくれているそうで、とても嬉しかったです。

ところが、実釣ではお隣に入ったSさんに終始圧倒され

すっかりペースが乱れてしまいました。

ま、言い訳ですけどね。(-_-;)

下船時にSさんから2枚御裾分けを頂いて、むなしく帰宅しました。

隣で爆釣され、すっかりヒートアップしてしまったので、

3月まではヒラメ強化月間と決定。

納得できるまではヒラメ中心の釣行とします。

最後になりましたが、Sさん、ありがとうございました。<(_ _)>

|

« こいつぁ春から縁起がいいやっ! | トップページ | 愛車紹介 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

お修行お疲れさまでした~。
新年早々どこもあまり釣果はパッとしませんね。
でもお土産あったんですからヨシとしましょうよ!
今年もボーズ上等!!
覚悟は出来てます(笑)。

投稿: masa | 2008年1月 4日 (金) 18:34

おおおおっ~~!王道ですね!

お互い傷でも舐めあいますか~(笑)

リベンジ頑張ってね~お疲れさまでした!

投稿: なん | 2008年1月 4日 (金) 18:59

ソゲもヒラメでしょ!
そんなに入れ込まんと。。

投稿: baku☆ | 2008年1月 4日 (金) 19:48

あらま。
シラメもいいけど深場もお忘れなく~

投稿: kobak | 2008年1月 4日 (金) 21:07

>爆さん

となりで6枚も釣られたら熱くなるでしょ?


>kobakさん

納得したら深い所へ逝きますよ

投稿: けんさん | 2008年1月 4日 (金) 21:41

こんばんは
皆様ちょっとお邪魔しますね
船上ではアームの差だよ!とほざいてましたがそんなのかんけーねーと思います(笑)
またご一緒したときはお願いしますね。

投稿: Sさん | 2008年1月 4日 (金) 23:14

昨日はお世話になりました
一応お名前は伏せさせていただきました (;・∀・)

いやぁ、昨日はまったく釣れる気がしませんでした
僕の仕掛けの下にいるヒラメは
全部そちらへ行ってるんだって本気で思いましたよ (-_-;)
それとお裾分け、ありがとうございました
早くも食べつくしました w
またご一緒できるといいですね

投稿: けんさん | 2008年1月 4日 (金) 23:26

あれ?masaさんとなんちゃんにレスしたつもりが抜けてる ( ̄Д ̄;;


>masaさん

ま、僕の場合、ボウズ確率20~30%ぐらいですので
「いつもの事」です orz


>なんちゃん

あさってのリベンジ頑張ってくださいね

投稿: けんさん | 2008年1月 4日 (金) 23:32

ことしもチャンレンジャーなんですね!

ワタシも見習っちゃいました。
フグでオデコ。小物釣りでやらかすと辛いです。

投稿: ハル父 | 2008年1月 5日 (土) 15:21

小物釣りとはいえ、相手はフグですからねぇ
致し方ないでしょう

投稿: けんさん | 2008年1月 5日 (土) 15:44

釣りにいくこともできないっていうお修行の人もここに。。(;~;)

年末のヒラメが 生まれて初めてだったんですが、美味しくて釣れるとかな~~りうれしいですよね♪
釣れすぎて困っちゃうのを待ってます♪(by関所の悪代官) 

投稿: つりちゃん | 2008年1月 5日 (土) 22:20

うちは関所の手前でよかった C=(^◇^ ; ホッ!

投稿: けんさん | 2008年1月 5日 (土) 23:46

ヒラメ…。
ぼくはまだ挑戦したことのないターゲットです。今年こそは玉砕覚悟で行ってみようかなぁ~。

あー、こわ…。

投稿: ガー | 2008年1月 7日 (月) 16:37

渋い時はダメですが、
通常ならば、捨て糸を1m、錘トントンのタナどりで
置き竿にしておけば、1枚ぐらいは釣れますよ。
ただしアタリの途中で竿を動かさない事。
向こうアワセで完全にハリが掛かるまで待ちましょう。

投稿: けんさん | 2008年1月 7日 (月) 16:54

ヒラメ40・・・・・40歳にならないと 釣れないものだと思っていたのは 内緒の話だす♪~(笑)

投稿: ふくさん | 2008年1月 8日 (火) 08:51

それなら、いつでも釣れますね w

投稿: けんさん | 2008年1月 8日 (火) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/17573917

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣りはお修行でした。。。orz:

« こいつぁ春から縁起がいいやっ! | トップページ | 愛車紹介 »