« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

チミの2008年

やってみた

2008

って、おい! 凸(゚Д゚#)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

禁断症状

3日の釣り初め以来、釣りに行ってません。

そろそろ禁断症状が……。(-_-;)

あぁ、腰が痛い。。。○| ̄|_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

退屈

腰痛で釣りに行けないもんだから

やる事がなくて退屈です。

ラッキーと遊んでやったりするんですが、

それほど長時間というわけにもいかず持て余しています。

Ca390039s

今日は遂に降ってしまいましたね。

まぁ、積もらなくてよかった。

積もると、明日会社に行けなくなっちゃいますから。(^_^;)

とりあえず、車に積もった雪を落としておいたので問題ないでしょう。

今年はまだ何回か降りそうですね。 ┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ

あぁ、早く腰が治らないかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院へ行ってきました

腰の痛みが酷くなってきたので病院へ行ってきました。

レントゲン撮影してもらいましたが、

ヘルニアは発見できず、腰椎の湾曲がみられるとの事。

ただし2箇所怪しい場所があるのと、

症状的には椎間板ヘルニアが疑われるので、

治療を行って暫くの間は経過をみて

改善されなければMRI検査をしましょう。

という事になりました。

痛みがもう少しひくまで釣りはお預けかも。。。(´・ω・`)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

腰が痛い

3日の釣行以来、腰に痛みがあります。

釣りに行くと腰周りも筋肉痛になるので、

今回もてっきりそうだと思っていたのですが、

間もなく2週間経過となります。

幾らなんでもそんなに長い間筋肉痛になるわけがありません。

という事は……。

昨日、今日と連休をとっていたので釣りに行く予定でしたが、

腰がこんな具合なので自重しました。

病院に行くのは嫌だなぁ~。

このまま早く治ってくれないかなぁ~。 (;・∀・)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お散歩

今日はラッキーを散歩に連れて行きました。

日曜日に両親が初めて散歩に連れて行ったのですが、

だいぶリードを嫌がった様子。

うちにくるまでの9ヶ月はリードはおろか

首輪をした事もなかったのですから当然です。

案の定、今日も嫌がって大騒ぎ。(;・∀・)

まるでバネのようにジャンプ、ジャンプ、ジャンプ……。

無視してずんずん歩いていると5分ほどで諦めた様子。

その後は嫌がる事もなく歩いてくれました。

ただ、やっぱりびびり~君なんですよねぇ~。

車がくると足がすくんで止まってしまうんです。(^_^;)

まぁ、それも徐々に慣れるでしょう。

たっぷり歩かせたら、さすがに大人しくなって

サークルに入っておねむの時間です。

今日は1時ぐらいに母が帰ってくるので、

その頃は、きっとまた大騒ぎでしょう。(^_^;)

Ca390034s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人気記事

このところオニカサゴの仕掛けについて書いた記事が

ずっと上位にあります。

検索フレーズも上位にあり、ログを見てもGoogleで検索して

記事を見ていただいている事がわかります。

どなたが見てくれているのかわかりませんが、

記事を書く励みにもなるし、大変ありがたく思っております。

こういう結果をみると釣り方や仕掛けの解説記事を

もっと書いた方がいいのかな?って思うんですが、

中級者レベルの僕なんかじゃ、おこがましい気がして……。(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬紹介

昨夜、我が家に新しい家族が増えました。

前回の記事で少し触れましたが、

アルファードオーナーの集まるサイトがあるんです。

そこでリキが亡くなった話をしたところ、

ダックスあげるから見に来たらと声を掛けていただきまして、

ずうずうしくも大晦日にお邪魔しました。

そこで何頭か候補のワンコを見せてもらい、

家族と相談した結果、雄のミニチュアダックスに決定。

昨日仕事を定時に切り上げて迎えに行きました。

Ca390031s2007.4.11生まれ オス

幸運を呼び込んでくれるようにと、母がラッキーと名付けました。

けっこう臆病な性格なラッキー君、サークルから出てきません。( ̄Д ̄;;

外に出したら、自分からサークルに入っちゃいました。

ま、徐々に慣れてくれるでしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

愛車紹介

というわけで、たまにはこんな記事もいいでしょう?

ご存知の方もいるかと思いますが、

僕は某自動車販売会社に勤務してまして、

今の車で8台目(うち1台は学生時代に所有)になります。

で、その今の車というのが↓です。

Ca390027s

アルファード3.0MS 18年式

久し振りに悪い癖がでまして、そこそこカスタマイズしてます。(;・∀・)

アルファードオーナーの集まりなんかにも参加してまして、

お互いの愛車を見ながら、ワイワイ楽しんでるんですよ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

初釣りはお修行でした。。。orz

4年前の夢を再びとばかりに

仁徳丸さんへ行ってきましたが、結果は惨敗。

ソゲ1枚に終わりました。 (´・ω・`)

でも、嬉しい出来事もあったんです。

朝、船で準備をしていると、

突然「けんさんですよねぇ?」と声を掛けられました。

びっくりして返事をすると、

「Sといいます」と名乗っていただいたのですが、覚えがありません。

僕の怪訝そうな顔を見て

「8kgの時の・・・何年だったか前に同船しました」

そう言われてようやく思い出しました。(失礼しました)

僕が仁徳丸さんへお邪魔するようになったのは

実はSさんのHPを見たからなんです。

4年前に同船した時には後から気がついたので

ちゃんとお会いしたのは今回が初めて。

Sさんは僕のブログを見てくれているそうで、とても嬉しかったです。

ところが、実釣ではお隣に入ったSさんに終始圧倒され

すっかりペースが乱れてしまいました。

ま、言い訳ですけどね。(-_-;)

下船時にSさんから2枚御裾分けを頂いて、むなしく帰宅しました。

隣で爆釣され、すっかりヒートアップしてしまったので、

3月まではヒラメ強化月間と決定。

納得できるまではヒラメ中心の釣行とします。

最後になりましたが、Sさん、ありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こいつぁ春から縁起がいいやっ!

今日はフィッシャーマンという、

日頃からよく行っている釣具店に行ってきました。

ご多分に漏れず初売りセールなんぞやってまして、

割引きだけでなく抽選会もありました。

今回は5,000円ちょっとのお買い物だったので、2回の抽選でした。

(商品券を使ったのでほんとは30,000円弱) (;・∀・)

引いてくださいという店員さんの声に促され、

抽選箱から引いたクジを渡すと、 なんと1等と2等!

いやぁ、こいつは春から縁起がいいや!ってわけですが、

これで今年の運を使い果たしてない事を切に願います。 (-_-;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あけおめ

1月1日も、あと1時間ちょっとで終わろうとしてますが、

新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

一応、ご挨拶はしておかなくっちゃね。(^_^;)

Ca390026s

ベッドの上から撮った初日の出です w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »