« 11月7日釣行記 | トップページ | 辛いです »

やっちゃった

昨日は、Yahoo!ブログで知り合ったmasaさんをお誘いして

葉山鐙摺港まさみ丸さんにメジ・カツオ釣りに行ってきました。

クルージングする事およそ4時間。

ようやく仕掛けを下ろせましたが、芳しくありません。

しかし、朝から吹いていた北よりの風が

南よりに変わると状況が好転してきました。

とはいえ、船中ポツリポツリといった状況です。

この日は東西2箇所に群れが分かれていて、

あっちに行ったり、こっちに行ったりと大変でした。

最後は西側のポイントに船を落ち着けて、

群れがまわってくるのを待つ作戦。

船の下をカツオの群れが通過すると2~3人同時に食います。

ここで一度アタったんですが、痛恨のすっぽ抜け。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

そのまま、3時過ぎに沖あがりとなりました。。。orz

長時間のクルージングで腰まわりはパンパンに張ってるし、

お尻は痛いし、とにかく疲れました。

あぁ~、とことんカツオくんとは相性が悪いなぁ。

|

« 11月7日釣行記 | トップページ | 辛いです »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

カツオ君に嫌われちゃったら 帰りに サザエさんと ワカメちゃんを 仕入れて仇を取るという作戦は いかがでしょうか♪~(笑)

投稿: ふくさん | 2007年11月15日 (木) 11:47

密漁ですか? w

投稿: けんさん | 2007年11月15日 (木) 12:38

お疲れさんでしたー。

でも今年はまだまだチャンスがありそうですね。

投稿: kobak | 2007年11月15日 (木) 13:15

数は期待できませんが、あたればデカイですよ。

投稿: けんさん | 2007年11月15日 (木) 14:03

じゃあ、タラちゃんってのは?

マダラ真剣にやってみたいです。というより食べてみたい。

投稿: ハル父 | 2007年11月15日 (木) 16:40

一度やってみたい気もするんですが、
たくさん釣れちゃうと困るし……なんて要らぬ心配ですかねぇ?

投稿: けんさん | 2007年11月15日 (木) 18:01

駄目でしたか~!
次回がんばってください
そちらにも行きたいな~!!!(泣)

投稿: ルイパパ | 2007年11月15日 (木) 18:02

ルイパパさん、ぜひ一度いらしてくださいよ。

投稿: けんさん | 2007年11月15日 (木) 18:12

お疲れさまでした。
いやいや本当にシビレましたね~。
私も今年はあまりカツオと縁が無いようです…。
結構回数は逝っているんですけど…。
今年はカツオ釣りも終了しようと思います。
今後
3キロ~4キロの本メジが釣れるようになったら出撃しますかね。

投稿: masa | 2007年11月15日 (木) 18:55

お疲れ様でした。
これに懲りず、またお願いします。

>3キロ~4キロの本メジが……

その時は、声を掛けてくださいね。

投稿: けんさん | 2007年11月15日 (木) 20:22

ボウス怖くてキメジなんか狙えませんからね~
チャレンジしただけご立派です!!
リベンジあるのみですよー

(自分はできなけど・・・笑)

投稿: なん | 2007年11月16日 (金) 01:13

ま、「今日は、このぐらいにしてやるか」って感じですね w

投稿: けんさん | 2007年11月16日 (金) 08:44

お疲れ様でした。
荒行・・それでも修行僧たちは赴くのですね?
次こそ本命当たるといいですね!

投稿: つーと | 2007年11月17日 (土) 16:19

ありがとうございます。
頑張ります。

投稿: けんさん | 2007年11月18日 (日) 00:10

ありゃ?抜け駆け釣行(密漁?)でしたか。
やはり北風だと辛いみたいですねぇ。。

投稿: baku☆ | 2007年11月18日 (日) 12:58

抜け駆けとは人聞きが悪いですねぇ w
僕はいつも平日釣行ですから

投稿: けんさん | 2007年11月18日 (日) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/17078720

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった:

« 11月7日釣行記 | トップページ | 辛いです »