« 釣れない釣行記 | トップページ | 蝉 »

遠州遠征

いやぁ、疲れました。

入間の自宅から新居港まで約270km。

2時間の睡眠時間を確保したものの持病のアレルギーが出て、

身体中痒くて眠れず横になっただけでアラームが。。。orz

ゆうさんにうちまで来てもらい、

僕のアルファードに荷物を積み込み1時過ぎに出発。

本厚木駅で爆さんをピックアップ。

あめちゃんの待つ新居港へ向かいました。

特にトラブルもなく5時過ぎに新居港へ到着。

港入り口の交差点を左折したら、正面にあめちゃんがいました。w

さて、今回お世話になったのは新居港わし丸さんです。

船長からは、あんまり詳しく書かないでとの要請がありましたので、

実釣の様子は簡単に触れるだけにします。

僕の釣り座は左艫、右にはあめちゃんが入り、

左舳に爆さん、右にゆうさんという布陣です。

出船前にじゃんけんで決めたんですが、

最初に勝ったのが、あめちゃんと僕。

あめちゃんも僕も艫を希望し、負けた2人が舳になったのですが、

これが釣果を左右するとは……。

まず最初にアカムツを釣ったのはゆうさん、続いて爆さん。

特に爆さんは最後まで絶好調。

潮上になった艫側は苦しい戦いが続きます。

何度か流替えをして、あめちゃんがアカムツを釣ったものの、

僕には外道のギンメダイとシロムツが一荷できたのみ。

あとはピクリともしません。

なんとか釣ろうと悪戦苦闘する事、3時間半。

よ~やく1尾釣り上げました! v(o ̄∇ ̄o)

全員がアカムツを釣ったところでアラ狙いに転進です。

ところがこちらの方がアカムツの活性が高く、

艫側でもアタリが出るようになりました。

結局、アラは不発だったものの、

アカムツは、あめちゃんが6尾、

僕が5尾と、なんとか格好がついてしまいました。

Ca350062_1

※あめちゃんのクーラーに入れてたので口に針をつけてあります

|

« 釣れない釣行記 | トップページ | 蝉 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした~。
拙者も前日徹夜していたので、車でbaku睡させていただきまして申し訳ござらんでした。。
遠州すごかったっすねぇ♪
癖になりそうですぅ♂
また再来週ヨロシコっす。

投稿: baku☆ | 2007年7月 1日 (日) 14:54

お疲れ様でした。
まさか最後まで真面目に釣りをするとは思いませんでしたよ。(;・∀・)

投稿: けんさん | 2007年7月 1日 (日) 15:25

お疲れさんでしたー。
いやー大変な穴場を発見しましたねー。
くせになっちゃうんじゃない?

投稿: kobak | 2007年7月 1日 (日) 17:27

僕はこの船に乗るの2回目なんですよ

投稿: けんさん | 2007年7月 1日 (日) 17:40

いやはや。。。ここまで魚影が濃いとは。。。

行きたい船宿にランクインしました~(笑)

1匹でも上出来なのに、ここまで釣れるとは遠州

恐るべしですね。

投稿: なん | 2007年7月 1日 (日) 18:20

今度ご一緒しますか?
御前崎よりさらに遠いですが

投稿: けんさん | 2007年7月 1日 (日) 18:40

釣れてますね~。

でも、最後までドキドキハラハラの展開だったんですね。

コレが10人乗ってると撃沈ですね~

投稿: ハル父 | 2007年7月 1日 (日) 19:04

根魚は大人数はダメですね
配当が悪すぎます

投稿: けんさん | 2007年7月 1日 (日) 21:21

赤ムツ爆釣とはすごすぎですね

投稿: けんいち | 2007年7月 1日 (日) 23:02

はい、凄いところです。

投稿: けんさん | 2007年7月 1日 (日) 23:19

遠いけど、その釣果を見てしまうと
行きたくなりますね~
今度行く時は是非一声掛けて下さいね。

投稿: なん | 2007年7月 1日 (日) 23:43

火曜日ならいつでもどうぞ
って感じなんですが土日だと8月以降ですね

投稿: けんさん | 2007年7月 2日 (月) 00:16

遠くまでお疲れ様でした(^-^)
今日は釣り以外の用事で遠州です(ρ_;)

投稿: テル | 2007年7月 2日 (月) 09:29

釣り以外と言うと、アレですか?
頑張ってくださいね

投稿: けんさん | 2007年7月 2日 (月) 11:38

おお!スゴイですね~!こないだのキントキ五目(ん?)の借りを返したかんじですね。

ところで…、遠州ってドコだべ??

投稿: ガー | 2007年7月 2日 (月) 17:07

遠州=静岡西部です

投稿: けんさん | 2007年7月 2日 (月) 18:28

ちなみになぜ遠州というかといううと、昔首都だった京都の人から見て近い湖=江、琵琶湖を近江とよび、遠い湖=江、浜名湖を遠江と読んだことが、遠州の名前のおこりらいいですよ。
と、名神大津インターの食堂に能書きが書いてありました。
ガーさんじゃあ今度は富山でオフやる?北龍もアカムツやりますよね!

投稿: あめちゃん | 2007年7月 3日 (火) 07:34

アカムツも良いですね!けど270キロとは遠すぎる
こっちは今回、濁りがありだめでした。
話は変わるけどけんさん 車詳しいけどアメ車も知ってる?HEMIのエンジン乗ってるマグナムってどう?

投稿: ルイパパ | 2007年7月 3日 (火) 09:05

>あめちゃん

フォロー ㌧クス

>ルイパパさん

マグナムは見た事がないんですよ
300Cのセダンはけっこう走ってるんですけどね
HEMIはスペックはいいですよね
あとは軽負荷時に4発になるっていう機構が
トラブルの元にならないのかがポイントだと思います
それと今まで外車は所有した事がありますか?
マイナートラブルは多いですよ、覚悟してくださいね
あとモデルチェンジの話がありますが、ご存知ですか?

投稿: けんさん | 2007年7月 3日 (火) 10:02

>あめちゃん
富山いいですね~!!
って、今はもうプーじゃなくなったので休みは普通の人と同じかんじです。今月はもう無理で、8月11日~15日とか休めるのか…、まだちょっと未定。
でも必ず行きますよ~!!

投稿: ガー | 2007年7月 4日 (水) 00:27

マイナーチェンジは知りませんでした!
エンジンオイルも専用とかは知っていますが
細かい故障個所を知っていればと思いまして・・・
外車は今までコルベット、ベンツ、BMW7シリーズ
ゴルフ、ボルボ、カマロ、エクスプローラー、キャディラック、アストロ、って乗ってきて今は国産です。
部品はLAに友達がいるから送ってもらったり、帰国やこっちから遊びに言った時などに買ってきてます。
ヤナセがダッジ扱い出したからどうせならマイナーまでまとうかな?ダッジは情報薄いですか!(泣)

投稿: ルイパパ | 2007年7月 4日 (水) 09:31

それだけ外車に乗った経験があるなら大丈夫ですね
今のマグナムはベンツの技術が入ってるから
だいぶ良くなってるって話ですよ
マイナーチェンジはフェイスリフトと
内装の変更がメインのようですね
外車は秋に次年度モデルが出ますから
あとちょっと待ってもいいかもしれません

↓に画像がありますよ
http://www.shinestreet.jp/magnum/about/index.html

投稿: けんさん | 2007年7月 4日 (水) 11:32

おぉ!ノドグロ5匹ですか!高級ですからね~(ヨダレ)

しかも、赤い魚はやっぱり綺麗ですねぇ~♪


投稿: 釣りっ子 | 2007年7月 5日 (木) 14:10

激うまでしたよ~

投稿: けんさん | 2007年7月 5日 (木) 15:22

「遠州すごい」って、、、
なんだか嬉しいコメントがいっぱいで
思わず私もコメントしちゃいました(^^;

投稿: ひめきち | 2007年7月 6日 (金) 20:29

やっぱ関東は魚が薄いですよ
遠州灘は、まだまだ荒れてませんね

投稿: けんさん | 2007年7月 6日 (金) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/15613967

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州遠征:

« 釣れない釣行記 | トップページ | 蝉 »