« オフ会 | トップページ | @接近中 »

オフ会に参加してきました

昨日は、僕がお邪魔させていただいているブログ

にゃみのぼけぼけ釣り日記」の管理人である

にゃみさん主催のオフ会に参加してきました。

オフ会といっても釣り好きが集まるんですから、当然、釣りです。w

釣り物はマルイカ。

片瀬港萬司郎丸さんの8号船と21号船の

2隻に分かれての実釣となりました。

くじ引きの結果、僕は8号船です。

釣り座はアオリを狙いたかったので、同じくエギを持ち込んだ

ゆうさんとともに舳に入れていただきました。(ゆうさんが左舳)

すぐに出来るよう準備しておいてとの事だったので、

マルイカ用は直ブラを用意。

一応、アオリ用もいつものエギングタックルを用意しました。

まずは七里ガ浜から稲村ヶ崎の沖合いを探索しますが、

やはり状況は芳しくないようで、なかなか船が止まりません。

それでも何度か仕掛けを降ろすと、2ハイ獲る事ができました。

近くには沖右衛門丸のアオリ船がいましたが、

こちらの水深は浅くても20mちょっと。

もうちょっと浅い所を流してくれれば、エギを落とすのですが……。

そうこうしているうちに鎌倉沖を諦め、西へ移動となってしまいました。

すでに茅ヶ崎沖には、21号船を含め4隻ほどが集まっています。

水深は少し深くなって30mちょっと。

ここでは何度か入れなおせる流しもあって、

ポツポツと数を伸ばす事ができました。

最終的に、マル10、ムギ3の計13バイ。

もうちょっともたれを取れるようになると、釣果もあがるのでしょうが、

8号船のトップは19ハイですので、ビギナーの僕なら上等でしょう。

叩いた後、超スローに誘いあげていくと乗るケースが多かったです。

後半は下から2番目に入れたチビエビ5(PK)によく乗りました。

爆釣の続く東伊豆にでも練習しに行こうかな。(^^;)

|

« オフ会 | トップページ | @接近中 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

平日ゲリラ練習ですか?

まあ、今回は夏の湘南の華やかさを味わっていただければ幸いかと。


また、何か企画しますね。

大物でも小物でもない中モノ釣りかなあ?

投稿: ハル父 | 2007年7月 9日 (月) 14:27

どうもありがとうございました♪

けんさんが釣った瞬間が見れて良かった~♪
またよろしくお願いしま~す

投稿: にゃみ | 2007年7月 9日 (月) 15:45

>ハル父さん

そうですね。
大物は難しいし、いいんじゃないでしょうか。
宜しくお願いします。

>にゃみさん

昨日はお疲れ様でした。

ちょうどいいタイミングで前を通ってくれて
美味しいところいただきました。

投稿: けんさん | 2007年7月 9日 (月) 16:14

マルは爆釣のところに行ってちゃ練習になりませんぞ!♪
おもいっきりM気分でやってくらはい!
当たれどもかからず、かかれどもあがらず、ってぇヤツです。

投稿: kobak | 2007年7月 9日 (月) 20:17

いやいや、アタリすらないんですから
練習どころじゃありませんよ (;・∀・)

投稿: けんさん | 2007年7月 9日 (月) 21:23

厳しい日の13杯な上出来ですよ~
DVD効果でしょうかね~(笑)

そそう秋には第2回イカ鯛企画をしますので
お誘いしますね~

投稿: なん | 2007年7月 9日 (月) 23:05

あのDVDは凄く参考になりましたよ
もし見てなかったらボウズだったかも

イカ鯛企画よろしくです

投稿: けんさん | 2007年7月 9日 (月) 23:46

ぼつぼつ良かったみたいですね、こっちは濁りがありいまいちでした。
16日のビシ大会頑張ってきます!
でも台風が・・・・・・・

投稿: ルイパパ | 2007年7月10日 (火) 09:57

ほとんどの人が一桁ですからねぇ
かなり厳しい1日でしたよ

@の動きが気になりますね
ほんとに連休あたりにくるんでしょうか?
中国の方へ行ってくれないかなぁ

投稿: けんさん | 2007年7月10日 (火) 13:55

お疲れ様でした。13杯ならかなりよかったほうなんじゃないですか。しかも直ブラ・・さすがですね♪

投稿: つーと | 2007年7月10日 (火) 15:28

直ブラの動かし方とか少しだけわかったので
もっと別のパターンを試したいです
この日は同じパターンでしか乗ってこなかったので

投稿: けんさん | 2007年7月10日 (火) 15:38

いやーあの模様でツヌケできればすごいと思いますよ!浅場釣りも楽しいですよね!!
ってみんなで飲んでお話したりするのが楽しいですよね

投稿: けんいち | 2007年7月10日 (火) 21:08

ありがとうございます
けんいちさんにはぜひ蛸を釣って欲しかった w
もうちょっと浅い根周りを流してくれたら
アオリやカサゴも狙えたし面白かったんですが

投稿: けんさん | 2007年7月10日 (火) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/15702436

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会に参加してきました:

« オフ会 | トップページ | @接近中 »