« おしまい | トップページ | 遠州遠征 »

釣れない釣行記

【釣行日】6月26日(火)

【船名・所属港】熱海港かろうや丸

【出船時間】5:00

【天候・海況】曇り 微風 ベタ凪

【釣り物】マダイ

【料金】10,000円

【釣り座】右舳

【タックル】ダイワ ヘルバイパー 270I シマノ 電動丸3000XH

【仕掛け】片天秤仕掛け ビシ80号 ハリス4号10m マダイ針8号

【餌】オキアミ

【釣果】本命 マダイ0尾

     キントキ11尾 ゴマサバ2尾

     トゴットメバル4尾 チョウセンバカマ1尾

このところキントキ好調の報しか聞こえてこない初島まわりですが、

いい加減不義理にしてたので常宿のかろうやへ行ってきました。

電話の感じでは他に客はいない様子。

案の定、貸切でした。

ところが時間になっても船長がやってきません。

あれ?と思っていると、出船時間になって現れました。

どうも体調が悪い様子。

それでも船を出してくれました。m(__ __)m

初島に近づいていくと、すでに裕○丸が始めています。

そこでキントキ場の脇でやる事になりました。

ここには3隻程船がいましたが、どの船もキントキ狙いのようです。

こちらはタイ狙いですので、キントキを避けるように釣り始めました。

でも食ってくるんですよねぇ~キントキ。

何だかお隣の船より釣ってる気が……( ̄Д ̄;;

キントキはいらないんだけどなぁ。

結局2時間程で移動。

しかし、ここは餌盗りだらけで早々に退散しました。

次は例年6月頃から大型のマダイが出るポイントです。

今年はまだ良い釣果が得られないとの事ですが、

いつ出るかわかりませんから、つい期待してしまいます。

まずは、いつものようにトゴットメバルが邪魔をしてきました。

そんな中ちょっと強めのアタリがきたと思ったら、今度はゴマサバ。

少ないながらもしっかりいますねぇ。。。orz

そのうちメバルも掛からなくなりましたが、

餌盗りは強烈で2分間隔での打ち返しを強いられます。

そのうち潮が止まり、このまま終わりかと思いましたが、

もう1箇所やってみるとの事で移動。

しかし、ここも餌盗りが強烈で万事休す。

30分ほど頑張りましたが、沖あがりとなりました。

|

« おしまい | トップページ | 遠州遠征 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

修行でしたね。

オカズはあるから良いですけどね。

真冬だと、アタリすらなにもナシって事が。。。。。。

投稿: ハル父 | 2007年6月28日 (木) 18:13

そうですね
かろうやさんが冬はタイをやってないので
僕も冬は違う釣り物をやってるんですが
ヒラメとか辛いですよね

投稿: けんさん | 2007年6月28日 (木) 19:30

きっちりお修行お疲れさんでしたー。
キントキだっておいしいでしょ?
鯛は御前崎でさんざん釣っちゃったしー、次は新潟で釣りましょう!ってスケジュールは固まったのかなー?

投稿: kobak | 2007年6月28日 (木) 19:49

はい、今回は修行のつもりで行きましたから。
もちろんキントキは美味しいですよ。
でも、釣っててもつまらないんですよねぇ~。

今日、15日休みの申請をしました。
8割方大丈夫だと思いますが、
確定まで今しばらくお待ちください。

投稿: けんさん | 2007年6月28日 (木) 21:31

キントキってやたらとうろこが硬かったような。そこそこおいしい魚だったような記憶があります。
でもやっぱし本命と比べちゃーアレですよね^^

投稿: ガー | 2007年6月28日 (木) 22:42

キントキって美味しいんじゃないの?

売り物ではなかなか手に入らないので釣って

食べてみたいけどな~

おっ!寺泊8割OKですか!行けたらいいですね~

投稿: なん | 2007年6月28日 (木) 23:17

>ガーさん

もっと引きが強ければ面白いんですけど……

>なんちゃん

キントキは美味しいですよ
僕は煮付けで食べるのが好きです
寺泊は、まず大丈夫だと思います
2日には、お返事しますね

投稿: けんさん | 2007年6月29日 (金) 10:44

本命釣れなくても沢山釣ってるじゃないですか!
キントキ始めて見ました、こんな魚もいるんですね~
確かに鯛の3段引きは楽しめます、青物もいいです!

投稿: ルイパパ | 2007年6月29日 (金) 11:49

そちらにはキントキいませんか?
南方系の魚なのでいると思いますよ。
ルイパパさんのやる釣りだと、
浅場が多いので釣れないのかもしれませんね。

投稿: けんさん | 2007年6月29日 (金) 13:04

本命残念でした!そうですかキントキはファイトが面白くないんですか。物足りない気持ちはわかりますよ。
次は真鯛が食ってくるといいですね。

投稿: つーと | 2007年6月29日 (金) 20:42

次回の真鯛は再来週の3連休に寺泊の予定です。
人が多そうなので、あまり期待はしてませんが、
なんとか1枚は獲りたいです。

投稿: けんさん | 2007年7月 1日 (日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/15584284

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない釣行記:

« おしまい | トップページ | 遠州遠征 »