« 5月16日釣行記 | トップページ | さえずり »

御前崎のポテンシャル

御前崎に初めて行ったのは2003年5月24日。

まだマダイ釣りを始めて1年ちょっとの頃でした。

すでにノッコミ終盤となり釣果も落ちていましたが、

朝一のチャンスタイムに1発アタリ、

20mハリスを手繰る途中、ペラに巻かれプッツリ。

恐らく2kgクラスだと思いますが、

当時の僕には充分すぎるインパクトを与えた釣行でした。

その後ノッコミ期のみに絞ると、2004年は釣行無し。

2005年は5月1日に釣行し4枚。(5.0kg 1.5kg 1.5kg 0.8kg)

2006年は4月18日と5月3日に釣行し、

4月18日は3枚(3.0kg 2.1kg 1.3kg)で、5月3日がボウズ。

そして今年が4月21日と5月16日に釣行し、

4月21日は4枚(3.35kg 2.4kg 1.05kg 0.75kg)で、

5月16日が7枚(5.8kg 5.4kg 3.5kg 1.8kg 1.8kg 1.6kg 1kg)と、

僅か6回の釣行で5kgUpが3枚。

18枚の平均が2.4kgとなります。

どうですか?この数字。

関東でこれだけの数字を出す事ができるポイントがありますか?

マダイ名人ならともかく、僕のレベルでこれですからねぇ。

やっぱり御前崎は凄い釣り場です。

|

« 5月16日釣行記 | トップページ | さえずり »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

確かに御前崎もすごいんでしょうけど
風神様のポテンシャルもすごいですよ。
私にゃ真似できません(苦笑)

投稿: つーと | 2007年5月18日 (金) 12:19

そんな事ないですよ

投稿: けんさん | 2007年5月18日 (金) 14:43

うっひゃ~!
バカがチクノウでぶっ倒れてる間に、こんなスゴイことになっていたなんて!!
けんさ~ん、かっこいーっすよー!
御前崎、今年もまだチャンスありますかね??

投稿: ガー | 2007年5月18日 (金) 16:14

今月いっぱいぐらいは大丈夫だと思いますよ。

投稿: けんさん | 2007年5月18日 (金) 16:31

たしかに凄いことです!

やっぱり平日が狙い目ですかね?

投稿: ハル父 | 2007年5月18日 (金) 17:05

平日のお客が少ない船が狙い目ですね。
人気のある船は平日でも結構乗ってます。
今回、乗った船はジギングに力を入れてるので、
コマセ鯛は意外と穴だったようです。
今は釣れるポイントがバラけている事もあり、
船も各ポイントに散ってます。
その為、当たり外れがあるかもしれません。

投稿: けんさん | 2007年5月18日 (金) 17:43

うねりが無ければもっと行ってみたいですが~
寝不足+うねり=ゲロッピー100%です。。。

投稿: なん | 2007年5月18日 (金) 21:42

大場所のなかでもやはり御前崎のポテンシャルは凄いですね。
去年一度行って坊主食らい、今年は土肥沖に粘着?しててご無沙汰になってます。
来年の乗っこみでは頑張って通おうと思います。

投稿: あきぶー | 2007年5月19日 (土) 02:53

>なんちゃん

外海に凪無し
でも酔い止め飲めば大丈夫ですよ

>あきぶーさん

昨年は冷水渦が居座って低水温が続き
GWに入って一気に水温が上がったものの
全く食わなくなってしまったんですよね~

投稿: けんさん | 2007年5月19日 (土) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/15113000

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎のポテンシャル:

« 5月16日釣行記 | トップページ | さえずり »