« ココログ メンテナンスのお知らせ | トップページ | 金太郎飴ツアー »

28日は

北風に変わるし何とか大丈夫そうです。

雨は降るかもしれませんが、波うねりさえなければOKですからね。

とりあえず、予定どおりオニカサゴの仕掛けは2パターンで2組ずつ。

イカの方は市販仕掛けのみでいくつもりだったんですが、

平べったいツノがいいらしいという事で、

ウオーズを買ってきて5本角仕掛けを2組結びました。

いやぁ、慣れないもんだから時間は掛かるし、幹間はバラバラになるしで、

汚いイカサビキが完成しました。(ーー;)

赤白のスッテを混ぜたかったんですが、ダブルカンナのスッテなんて

うちの方には売ってないので、プラ角オンリーで勝負です。

さて、どうなる事やら。

|

« ココログ メンテナンスのお知らせ | トップページ | 金太郎飴ツアー »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

ゆういちさん達といくんですね?枝間まちまちなのが微妙なアクションを産んじゃうかも知れませんよ♪4~5本ツノで十分というかいい感じでしょうね。爆釣祈願しときます、頑張ってきてください!

投稿: つーと | 2007年1月26日 (金) 14:17

実はワタシもプラヅノオンリーです。

いろいろ混ざってると連荘の妨げになるって言う話も聞いたことあるし。

投稿: ハル父 | 2007年1月26日 (金) 16:16

>つーとさん

はい、そうです。
僕はイカ素人ですので、ツノ数を増やしても捌ききれません。
ですから手返し重視で5本角でいきます。

>ハル父さん

そうでしたか。
ノリノリならプラヅノだけの方がいいなんて話もありますね。
ま、イカの方は適当に。w

投稿: けんさん | 2007年1月26日 (金) 17:02

天気は微妙ですが、海は大丈夫そうですね?
槍は反応がばらけ気味らしいですね。水深もだいぶ深くなった様子。
鬼が調子いいですね。私も行きたいです~

回転ビーズ使って槍仕掛けは作ったんですが、使う機会なさそうで
凹んでます。

投稿: あきぶー | 2007年1月27日 (土) 03:34

天気予報がころころ変わるので非常に困っております。
明日は凪てくれる事を祈るしかありません。(ーー;)

ヤリイカは200m以深まで落ちてるみたいですねぇ。

投稿: けんさん | 2007年1月27日 (土) 09:27

石花海頑張ってくださいねー。石花海のオニカサゴ興味津々です。爆釣レポート待ってますよー。kobakは本日戸田の夜ヤリです。西南西の風がちょっと心配ですが・・・

投稿: kobak | 2007年1月27日 (土) 09:40

kobakさんも出撃ですか。
天候が心配ですが、お互い頑張りましょう。

投稿: けんさん | 2007年1月27日 (土) 10:51

お留守番隊に変身したの?

投稿: baku☆ | 2007年1月28日 (日) 09:08

お疲れ様でした。
さすがですね。

でも、チビにも釣られちゃうのが、一発モノの釣りの不思議なところで。。。


また、夢を追いかけに行きましょう!

投稿: ハル父 | 2007年1月28日 (日) 20:34

>爆さん

今日はゆうさんの運転手でした w

>ハル父さん

いやいや、釣れて良かったとホッとしているところです
こちらこそ、宜しくお願いします

投稿: けんさん | 2007年1月28日 (日) 21:27

お疲れ様でした。

またよろしくお願いしま~す♪

けんさんのオニオニ~さすがです。

投稿: にゃみ | 2007年1月29日 (月) 14:34

たまたまですよ。
また、ご一緒しましょう。

投稿: けんさん | 2007年1月29日 (月) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/13664319

この記事へのトラックバック一覧です: 28日は:

« ココログ メンテナンスのお知らせ | トップページ | 金太郎飴ツアー »