« 年末年始 | トップページ | 2007年 初釣り »

今年最後の釣行は……

前回早上がりだった夜キンメ

リベンジとばかりに爆さんのお誘いにリアクションバイトしたまではよかったんですが……

今回ご一緒させていただいたのは

爆さん kobakさん つーとさんのお三方(順不同)です

先にお三方が港へ到着し、追いかけて行ったのですが

港近くのコンビニに寄ったらばったり会ってしまいΣ(^▽^;)びっくり

4人で早々に準備を済ませ、いざ出船となりました

今回お邪魔したとよ丸さんではMAX8本針という事

人数も多そう(片舷5人の計10人限定でした)だったので6本針でスタート

3投目で早くもオマツリしたので5本針にしました

実は針数を落とした方が良型がくるという情報がありまして

密かに数より型狙いを目論んでました (;・∀・)

釣況の方はと言いますと 前日までの時化が影響したのか超激渋モード

夜キンメらしかったのは最初の2流しと最後の2流しだけ

ちょ~簡単に経過を書くと

スタートの2流しでは金魚ちゃん2枚ずつ

中盤の食わない時間帯には誘いまくって単発で金魚ちゃん2枚

最後の2流しでは落とし込みとデッドスローでの巻き上げでまあまあ良型を1枚ずつ

というわけで合計8枚

ツ抜けしてないじゃん (´・ω・`)ショボーン

最後の2流しで多点掛けできなかったのが痛かったですね

先にいいサイズが掛かっちゃうと暴れまくっちゃって

なかなか追い食いしてこないですねぇ

まぁ食いがよければ関係ないんでしょうけど

ずっと爆さんと同じくらいのペースで釣ってたんですが

最後に爆さんの7本針パーフェクトでぶっちぎられちゃいました(-_-;)

爆さんは15枚って言ってたかな

まぁ 今回は時化直後って事でいいわけも立つでしょう(;^_^A アセアセ・・・

ご一緒させていただいた 皆様お疲れ様でした

これに懲りずまたよろしくお願い致します

Ca310263

|

« 年末年始 | トップページ | 2007年 初釣り »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日は寒い中大変お疲れ様でした!私は初めてのきんめ釣りでした。数こそ出ませんでしたが、お陰様で自分的にはかなりたのしめました!また機会あればご一緒お願いします。では、よいお年をお迎えください!

投稿: つーと | 2006年12月31日 (日) 16:19

今年は、いろいろお世話になりました。

南房真鯛の中止が印象的だし、悔しいですよね。

来年はぜひ海老丸1泊ツアーで南房真鯛を計画しましょう。

来年もよろしくお願いします!!

投稿: ゆう | 2006年12月31日 (日) 16:42

>つーとさん

お疲れ様でした。
デビュー戦が激渋デーにあたってしまい残念でしたね。
これはリベンジするしかありませんよ。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。

>ゆうさん

こちらこそ、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

投稿: けんさん | 2006年12月31日 (日) 21:18

あけましておめでとうございます。本年もどーぞよろしくお願いします。 
キンメは4日に仇をうってきますよ!!

投稿: ごろう | 2007年1月 1日 (月) 09:59

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
4日頑張ってきてくださいね。

投稿: けんさん | 2007年1月 1日 (月) 13:04

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますネ♪
夜キンメでは邪魔ばかりして申し訳ござらんでした。
いのうえさんが沢山付いてそうな時ににかぎって
オマツリで邪魔しちゃったようで。。
3日ムツでリベンジしましょうねぇ~♪
今日はさすがにお休みにしちゃいました。。

投稿: baku☆ | 2007年1月 1日 (月) 13:18

おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
オマツリはお互い様ですから仕方ないですよ。
3日は傘マークがとれましたね。
ムツ頑張りましょう。

投稿: けんさん | 2007年1月 1日 (月) 13:39

あけましておめでとうです。
今年もお互い爆釣目指して頑張りましょう。

投稿: ルイパパ | 2007年1月 1日 (月) 14:07

明けましておめでとうございます。
はい、頑張りましょう。

投稿: けんさん | 2007年1月 1日 (月) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/13274837

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の釣行は……:

« 年末年始 | トップページ | 2007年 初釣り »