« 年末年始 | トップページ | ヒラメ釣り »

夜キンメ

5日に夜キンメに行ってきました。

以前ごろうちゃんが乗った相浜港安田丸さんにお世話になりました。

南西風がちょっと吹く予報ですが、大丈夫だと思っていたのですが……。

Ca310252

港から出ると風がけっこう吹いています。

3~40分ほどでポイントに到着。

1投目からガクガクとアタリがあり、じっくり追い食いさせてから電動オン!

さぁ~てどんなもんかと海面を覗き込むと……ちっちゃあ。・゚・(ノД`)・゚・。

6本針に5本付いてきましたが、これではちょっと……。

あっという間に流されてしまう為、1回降ろして流し替えになりました。

今度もアタリがあり、少し大きくなりましたが、やはり小型が2尾です。

3、4投目はアタリがあるもののウネリのせいかバラシ。

5投目は手持ちで巻きましたが、またもやバラシ。。・゚・(ノД`)・゚・。

ここで船長から「これ以上風が強くなったらあがります」アナウンスが……。

6投目からアタリが出ず、3回ほど空振り。

他の方もほとんどあがってない様子です。

風はますます強くなり、いつあがりになってもおかしくありません。

ここでクッションをいれてバラし防止を図る事にしました。

すると、何故かグッドサイズの鯵とキンメの一荷。(^^;)

次の投入では追い食いをさせている途中で大きなアタリがあり嫌な予感がしたものの、

無視してゆっくり巻き上げてくると、

お隣さんの仕掛けとオマツリしたもののゴマサバとキンメ4点掛け。

お隣さん、ごめんなさい。m(__ __)m

後日、この方は上州屋戸田店の店長さんと判明 (滝汗)

残念ながら、ここで撤退となりました。

実釣時間わずか1時間半で終了。

往復8時間も掛かったのに~ ヽ(`Д´)ノウワーン

Ca310256

|

« 年末年始 | トップページ | ヒラメ釣り »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

うっうっうっ、往復8時間→実釣1時間半、泣けます涙がとまりません。
オイラも今年何度か(秋田のテリ、マダイ。三崎のマダイ。)と有りましたが、これははっきり言って出船出来ないのの10倍はダメージが疲れにも財布にも跳ね返ってきます。
オイラも相変わらず有休取得交渉はしてるのですが、仕事を無理して空けてもらっても、天気を選んで有休はとれません。それがサラリーマンの辛いところですね。パタリ。

投稿: あめちゃん | 2006年12月 7日 (木) 17:06

一応、料金の一部は返還していただきました。
天気は大丈夫だと思ってギリギリで予約したんですけどねぇ。
ちょっと、いや、かなり失敗しました。orz

投稿: けんさん | 2006年12月 7日 (木) 18:12

おんやぁ??

風神様でも思うようにいきませんかネェ??

人の釣行を祟っていたのはこゆことだったのねん。。

投稿: baku☆ | 2006年12月11日 (月) 00:20

(*_ _)人ごめんなさい

投稿: けんさん | 2006年12月11日 (月) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/12959796

この記事へのトラックバック一覧です: 夜キンメ:

« 年末年始 | トップページ | ヒラメ釣り »