« 釣れました~ | トップページ | 年末年始 »

雨が降ってきてしまい更新できず

残念ながら雨が降ってきてしまい、リアルタイム更新は出来ず。orz

テルさんが2kgぐらいの良型をGetした後は渋々モードに突入してしまいました。

しかし、終盤になり高めにタナどりして置き竿にしておいたら、

一気に入ってキロ弱をGet!

さらに最後の流しでベタ底のタナどりに変えたところソゲを追加しました。

久々ながらも4枚釣れたし、テルさんにも良型が釣れたし、満足のいく釣行でした。

「釣り」カテゴリの記事

今日はお世話になりました!
隣で次から次へと釣られると焦りますね(^_^;)
なんとなくコツがわかってきたので、またリベンジです。
ありがとうございました。

投稿: テル | 2006年12月12日 (火) 22:22

お疲れ様でした。
納竿釣行で本命が釣れてよかったですね。

投稿: けんさん | 2006年12月13日 (水) 00:28

4枚も!?

おめでとうございます♪

まだ宅急便とどきませんが(^^

投稿: baku☆ | 2006年12月13日 (水) 01:16

爆さん、4枚って言っても3枚はソゲですよ。(-_-;)

投稿: けんさん | 2006年12月13日 (水) 08:55

3キロ弱ですか!おめでとうございます。でもケンさんには中物かなあ(笑)
あーオイラもご一緒したかったです(>_<)
仁さんとご隠居がカワハギ38&33のときも仕事で行けなかったし…
オイラ12月は釣運最低ですなあトホホ。

投稿: あめちゃん | 2006年12月13日 (水) 10:10

帰宅してから測ったら2.8kgでした。
まぁ中物と言えば中物ですが、食べ頃釣り頃の良型ですね。
ご一緒してれば、昨日はアタリも多く楽しめたかと思われます。
今度はぜひご一緒しましょう。

投稿: けんさん | 2006年12月13日 (水) 11:19

いいサイズ釣りましたねー!お刺身にはちょうど良さそう。
今週は、とほほでした。今週も天気悪そうなので、家でのんびりかも?

投稿: ルイパパ | 2006年12月13日 (水) 17:28

いやぁ、もう釣りあげた瞬間に涎が出そうでしたよ w

投稿: けんさん | 2006年12月13日 (水) 18:05

あ~ヒラメが覆いかぶさってる!いいな~。
私は年明けにヒラメやるつもりです。
本当は来週あたり行きたいんですが、納竿坊主だけは避けたいなと(^_^;)

>終盤になり高めにタナどりして置き竿にしておいたら
私の自己最高記録もまったく同じパターンでした。
5m程底切ってほっといたら食ってましたね。不思議なもんです。

投稿: あきぶー | 2006年12月15日 (金) 01:48

そうですね、納竿ボウズは嫌ですものね。
ま、僕の場合は納竿ボウズも釣り初めボウズもありますけどね。w

5mは高いですねぇ。
今回は2m切って置き竿にしてました。
ちなみに自己記録の時は普通に1mぐらい切ってましたよ。

投稿: けんさん | 2006年12月15日 (金) 09:16