« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

ホームページ

このところホームページの更新をサボってます。

というのも、閉鎖しようかと考えているからなのです。

相変わらずBBSには業者の書き込みが続いているし、

メンテナンスするのもいい加減疲れてきました。

更新すれば、それなりにカウンターがまわっているので、

申し訳ない気もするんですが……。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

オフ会

ブログ友達のところでオフ会を企画しているのを見ていると、

よ~し、僕も!って気持ちにもなるんですが、

僕の場合、基本的に平日釣行だしジャンル的にも……(´;ω;`)

もっとも、大人数でのオフ会はあめちゃんやゆうさんにお任せして、

少人数でちょっとマニアックな釣りオフっていうのもありなのかしら?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日の結果とまとめ

今日は茅ヶ崎港沖右衛門丸さんにお邪魔して、好調のアオリイカ狙いで出船しました。

"時化後の濁り"に期待しての釣行です。

右舷6人、左舷5人の布陣で、僕は右舷艫2番に入りました。

期待通りのノリっぷりで、小一時間ほど入れノリとなる事もあり、

船中75ハイ、0~13バイ(0は1人)で、僕は7ハイでした。

沖右衛門丸さんでの仕掛けは、中オモリ10号ハリス4号4mが基本となり、

タナ指示は中オモリまでとなります。

型的にはまだまだで、キロアップが少々と、

のったのかどうだかわからないようなチビちゃんまで釣れました。

エギはヨーズリのプレミアムアオリーQのマーブルサクラダイが圧倒的にのってました。

左舷はわかりませんが、右舷では8割以上の釣果を叩き出してると思われます。

シャクリの幅は大きめで、インターバルを長めにとった方が良かったですね。Ca310237

本日の使用エギ

上から、プレミアムアオリーQ マーブルサクラダイ(5)。エギリー フラワーマーブル(1)。

エギマル キュウセン赤ダイダイ(1)。同じく キュウセン茶グリーン(0)。

( )は釣れた数

| | コメント (11) | トラックバック (0)

右舷優勢

今のところ、右舷の舳と艫が7~8パイ

僕は右舷艫2番で3バイです

Ca310236_1

| | コメント (3) | トラックバック (1)

久しぶりのアオリ

茅ヶ崎に来てます

釣れるといいな

Ca310234_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »