« ……釣れない | トップページ | 千社札 »

本日のまとめ

今日は船中(10人?)3本でした。

左舷に4人入り、大艫に1人。右舷もおそらく同様かと思われます。

自分は左舷3番で操舵室の下。舳の2人とは少し間が空いてました。

今日、僕が使った仕掛けはハリス8号6m、ヒラマサバリ12号、クッションは1mです。

朝はシャベルビシを使って、下でドバっと撒く方法をとりました。

天候が悪く潮が暗いと考え、アピール重視でパールビーズを入れて餌も2尾もしくは3尾掛け。

棚はハリス分からプラス2mまでを探りました。

ワラサがあたったのは、棚プラス1mでオキアミは2尾抱き合わせです。

左舷ではワラサは僕の1本と、艫の方のバラシがあったのみ。

さすがにオキアミ3尾掛けはアピールがあるようで、

外道を含め左舷では、僕が一番釣ったと思います。(;・∀・)

もっとも潮が 前→後 というのもあったんでしょうが、

ソーダは入れパク、サバ、シイラ、サメ、挙句エイまで釣ってしまいましたよ。

僕的には今シーズンのワラサはこれで終了。

次回は違う釣り物にチャレンジします。

Ca310208

|

« ……釣れない | トップページ | 千社札 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

おーさすがけんさん一本とられましたね!やったー。今年はもうワラサやら無いんですか?ではいよいよヒラメ!オイラはこの秋のフィッシャーマンのバーゲンで明日X4HP買います!やりー。ドキドキ

投稿: あめちゃん | 2006年10月 5日 (木) 09:26

お、いよいよですね。
CX-4HPならライトアコウまでいけますよ。

投稿: けんさん | 2006年10月 5日 (木) 10:42

お疲れ様でした~!
オキアミ3尾掛けですか!?
そりゃアピールがか~な~り強そうです\(◎o◎)/!
しかし相変わらずソウダの嵐ですね。

台風もかなり動きが遅く、1つはかなり逸れそうなので、
10/8は行けそうな気配が…まだ剣崎久里浜方面の方が
いいかな?(-_-;;;

投稿: makoto | 2006年10月 5日 (木) 11:37

オキアミ3尾掛けはソーダくん達には大好評でした。(-_-;)

8日は相模湾はうねりが高いんじゃないでしょうか?
釣果からしても久里浜沖の方がいいような……。

投稿: けんさん | 2006年10月 5日 (木) 20:31

秀正いったんだ。

あの船はすごいね。

私は利島行く時毎年乗ってます

投稿: ハル父 | 2006年10月 6日 (金) 08:31

そうでしたか。
前の船も遠征仕様のデカイ船でしたが、
新造船は更にグレードアップしましたね。
装備はいいし、上(中)乗りさんもいるし快適です。

投稿: けんさん | 2006年10月 6日 (金) 11:03

ワラサ、もう良いやと思いながら、真鶴の爆釣に釣られて、ついつい状況電話したら行きたくなって予約してしまいました。

入れ食いをもう1回やりたい!

投稿: ハル父 | 2006年10月 6日 (金) 14:27

真鶴も食い始めましたね。
初島も川奈も1日しか爆らなかったんですが、真鶴はどうでしょうね?頑張ってきてください。

投稿: けんさん | 2006年10月 6日 (金) 16:11

いい釣果出してますね~!
うらやまし~・・・・今週は太刀魚やっつけに行ってきます。やっぱ外海行けるのうらやましい!

投稿: ルイパパ | 2006年10月 6日 (金) 17:09

いや、全然いい釣果じゃないですよ。
本命は1本ですからね。(ーー;)
太刀魚たくさん釣ってきてください。

投稿: けんさん | 2006年10月 6日 (金) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/12148055

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のまとめ:

« ……釣れない | トップページ | 千社札 »