« おしま~い | トップページ | 新居港 »

遊びすぎた……orz

夏休みに調子に乗りすぎました。

休み明けに疲れが溜まってるなぁとは感じてましたが、

土曜日に、外での仕事だったのが決定的だったみたいで、

翌、日曜日には腰周りから背中がだるくなり、発熱前の典型的な症状がでました。

とりあえず出勤途中にユ○ケルを買って飲み、手持ちの風邪薬も飲んで、

暑さでぐったりしながらも、なんとか仕事を終え帰宅。

途中でリ○リスとベ○ザを買い、その晩は薬を飲んでさっさと寝ました。

朝起きてみると、腰周りのダルさは消え、なんとか熱は押さえ込んだようです。

でも頭がぼ~っとしたまま、その日の仕事も何とか終了。

火曜日は休みなので、たっぷり睡眠をとるつもりで11時には寝てしまいました。

翌日、目が覚めると、……あ、あ゛ち゛い゛

どうやら布団のカバーとタオルケットにくるまったまま寝ていたようです。

時計を見ると11時を指しています。

たっぷり12時間睡眠でした。

しかし、これで風邪が抜けるほどの若さはなかったようです。(-_-;)

暫くすると、今度は腹痛が……orz

それでも、胃は元気なので昼食を普通に摂って、

3時ごろには、また布団のカバーとタオルケットにくるまって1時間ほど寝てしまいました。w

その晩もたっぷり8時間の睡眠をとりましたが、やはり頭がぼ~っとして倦怠感が……。

ヤバイ、これは長引くパターンだぞ。

来週は新居港遠征があるというのに、なんてこった。

時化の次は風邪かよ、なんとか根性で治さなくては。

おっと、こんな事してたら、もう10時だ。早く寝なくっちゃ。

では、( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

|

« おしま~い | トップページ | 新居港 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪は気合と根性で治りますよ。大丈夫!
ひき始めに解熱剤と大量の水分を取って無理やり
熱を抑え、それから症状に応じた薬を使うパターンで、
なんとか生涯無欠勤を通してます。

是非とも万全の状態で遠征を敢行されますように。
私も来週はプチ遠征の予定です。

投稿: アキブー | 2006年8月24日 (木) 03:26

けんさんお大事に!私も秋田から帰って一気に風邪気味になったんで三日続けて葛根湯飲んでます。
やっぱり寝汗かくから体冷えちゃいますよね。汗書いたらとにかく着替え着替え。
アキブーさん、生涯無欠勤ってすごい!(一瞬釣りで有休はとってことないの?と思いましが、病欠のことですよね?!)
遠征頑張ってくださーい。

投稿: あめちゃん | 2006年8月24日 (木) 09:41

>akibooさん

意地でも治しますよ。
今度こそ時化ないように祈る毎日です。w
akibooさんもプチ遠征頑張ってください。

>あめちゃん

お帰りなさい。
秋田は楽しかったみたいですね。
ちょっと身体に負担をかけると、調子を崩すところに年齢を感じます。(-_-;)

投稿: けんさん | 2006年8月24日 (木) 10:10

夏風邪はこぢらすとたちが悪いですからね~(汗
くれぐれもお大事になさって下さい。


最近確かに、ちょっと無理をすると次の日やそのまた次の日にガタガタッと来ちゃいます。――そおかあ、年齢のせいだったんだぁ…(ヲイヲイ
そもそも徹夜なんてもう無理ですし。夜早めに寝て朝早く起きる! なんて生活がもう○年…(-_-;


それよりも、来週に新居港に行かれる!? というところに思わずリアクションバイトしてしまったオイラです(爆

投稿: makoto | 2006年8月24日 (木) 14:48

ありがとうございます。
わりと風邪をひきやすいので、今回もごまかしながら治しますよ。

新居港にリアクションバイトって、何かmakotoさんと繋がりがあるのですか?

投稿: けんさん | 2006年8月24日 (木) 18:49

大丈夫ですかぁ(>_<)
治ったと思っても、ぶり返すと辛いのでしっかり治してくださいね!!
遠州灘が待ってます(^_^)b

投稿: てる | 2006年8月24日 (木) 18:50

おっと、ニアミスでした。(^_^;)
風邪はマブダチですので、扱いは心得てます。w
しっかり治して、今度こそ出船しますよ。

投稿: けんさん | 2006年8月24日 (木) 18:52

楽しみにしてますよ〜♪
でも最近釣果があまりよくないのが気になったり。。。
「新居港にリアクションバイト」私も気になりました(^_^;)

投稿: てる | 2006年8月24日 (木) 18:54

いへいへ、そんなに深い意味はありませんよ(汗汗
我が家にしてみればまたまた遠いところへ…と驚いてしまった次第です。――でも実は、『新居港』を『新居浜港』と読み違えてしまいそうになったからです…単なる早とちり(爆

投稿: makoto | 2006年8月25日 (金) 11:27

新居浜港って、どこかと思って調べてみたら愛媛じゃないですか!
いくらなんでもそんな所まで行けませんよ。( ̄Д ̄;;

投稿: けんさん | 2006年8月25日 (金) 11:40

夏風邪は長引くから気をつけて~!

よく海に行くと(漬かると?)一年風邪を引かないって言いませんでした?あれってウソですね(笑)
あと、あんまり寝すぎると余計にだるくなりません?

何にせよ風邪も風もどちらもイヤなもんです。
お大事に~♪

投稿: にゃみ | 2006年8月25日 (金) 14:42

しょっちゅう風邪ひいてますよ。
発熱をおして釣りに行った事も。←バカ
僕は睡眠時間が長い方なので、平気ですねえ。

投稿: けんさん | 2006年8月25日 (金) 18:39

今度は台風は大丈夫そうですね。
いのうえさん、テルさん、大アラ目指してがんばってね。

投稿: ゆう | 2006年8月25日 (金) 21:12

2度ある事は3度ある。の諺どおり3回中止になりました。
今度こそ行けると信じています。m(゜- ゜ )カミサマ!

投稿: けんさん | 2006年8月25日 (金) 21:45

早く体良くしてくださいね!!

今回は時化が来ないようにお祈りしてますよ。ナハハ

投稿: | 2006年8月27日 (日) 13:50

あらら夏風邪ですか?
もしや無理な釣行が祟ったのでは??
ご自愛めされぇ~。
って流石にもう復活!ですよね。

投稿: baku☆ | 2006年8月27日 (日) 20:55

>名無しの権兵衛さん

ごろうちゃん、お名前は? (^_^;)
どうやらベタ凪っぽいです。

>爆さん

祟りました。( ̄Д ̄;;
だいぶ良くなりましたが、万全とは言い難いです。
ま、潮風にあたれば治るでしょう。w

投稿: けんさん | 2006年8月27日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/11575549

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びすぎた……orz:

« おしま~い | トップページ | 新居港 »