« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

次回釣行

7月31日か8月1日に行くつもり。

狙いは、KING FISH!ヒラマサです。

沖の瀬に回遊しているヒラマサを狙っている船がいくつかあるので、

そこへ行こうと計画してます。

なかなか釣れるもんじゃありませんが、

釣れない釣りが好きな自分には向いてると思います。w

当たればデカイがノーピク完ボの可能性が高い、ハイリスクハイリターンの1発勝負。

……1回ぐらいアタって欲しいなぁ。σ(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダメじゃん

1本でいいからシケーダーで釣りたかったので、最後まで投げ通しましたがダメでした。

バイトは4回ぐらいありましたが、一度もフッキングする事が出来ずノーフィッシュです。

相方は、シケーダーマグナムで1本、風神スパイダーで4本と好調でした。

Ca310150_1

左がシケーダー、右はフォロー用の改造ワーム(虫チューン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虫パターン

今日はどうしても虫パターンで釣りたくて、ずっと押し通してます。

土日にTOP50(バスプロトーナメント)があった事もあり、バス達はスレきってます。

やっと出てきても食う直前に見切られUターンして行きます。

でも、シケーダー(蝉をイミテートしたルアー)で釣りたい!

Ca310149_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピンネーカーさん(レンタルボート屋さん)に到着。

出船可能時間(7時)になりましたが、

けっこう雨が降っているので、ボート屋さんで待機中です。

Ca310148_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は野尻湖

明日、野尻湖へバス釣りに行ってきます。

先月下旬に計画した時には、

まさか梅雨明けしてないなんて思いもよりませんでした。

いい天気で気持ちよくできると思ってたのになぁ~ orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイフォト

ココログにはマイフォトというアルバム機能があるので

試しにアップしてみました。

こういう写真って見たいものなんでしょうか?

反響があれば今後追加していこうと思います。

なければ……そっこー削除 w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カスタマイズ

昨夜、ふと思い立ちブログをカスタマイズしてみた。

というのも、ココログにはアクセスカウンターが無い

そこで、ココログのサポートページを見ていくと……ありました!

ココログのカスタマイズ方法を載せている方のページまで紹介されています。

さっそくやってみたのは、コメントをツリー表示にする事、アクセスカウンターをつける事、

そして、アクセス解析ができるようにする事、の3つです。

で、実際やってみた結果は……う~ん、コメントのツリー表示は要らなかったな (-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

おねむ

3連休は毎日遊びに連れて行ってもらい

今日はお疲れモードのリキです。

Ca310146_1

もっとも平日のこの時間はいつも寝てますけどね。(^∀^  )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マジかよ

港まで来ましたが……。

台風からのうねりが正面から入り、船が港から出られません。

泣く泣く中止となりました。

Ca310144_1

| | コメント (11) | トラックバック (2)

モロコ

メンテナンスの為、リアルタイムでのアップができませんでしたが、

一昨日、下田手石港からモロコ狙いで出撃してきました。

お客は僕の他に1人。

霧の為、30分遅れで河岸払いとなりました。

まずはエサにするサバ釣りです。

最初のポイントではイサキがポツポツで、何故かサバは不発。

イサキ狙いの船が来た事もあり、移動しました。

なにせ2人じゃコマセ負けして、サバどころじゃありませんから。

次のポイントでようやくサバが釣れはじめ、

ちょっと時間が掛かりましたが必要数を確保して、いよいよ本番開始です。

Ca310139

↑ アリゲータースーパーバトル100-290に300号を背負わせるとこんな感じです

1時間ほど過ぎたところで竿先がガクガクしましたが、お約束のサメ。

途中で外れて、頭だけになったサバが帰ってきました。(-_-;)

この後、ず~~~~~っとアタリもなく時間が経過していきました。

12時を過ぎ、艫のお客さんがサメにやられたのを見ていると、

一気に竿先が入って、次の瞬間戻りました。( ̄Д ̄;;

仕掛けを回収してみると、半分になったサバが……。

最後の流しで艫のお客さんがサメを釣り上げて終了となりました。

Ca310143

↑ 青野川河口より 右岸が弓ヶ浜港 左岸が手石港

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6年ぶり

先日、職場でボウリング大会があったので参加してきました。

大会といっても20人ちょっとの素人大会ですから、しれてますが。(^_^;)

僕にとっては、およそ6年ぶりとなるボウリングです。

実は、学生時代2年間ボウリング場でバイトをした事があって、

その頃はかなり投げこんでいて、右腕の方が明らかに太いほどでした。

そんな調子ですから、とうぜんマイボール、マイシューズでやってたわけです。

当時使っていたボールは15lb8ozとけっこうな重さでしたが、

今はそんなの投げられるわけがありません。

今回はハウスボール、ハウスシューズでやるので、

できるだけ重いボールを使いたいところなんですが、軽めの12lbをチョイスしました。

1ゲーム目は3フレまでオープンといまひとつでしたが、

フォームを修正しターキーを取るなど挽回して、なんとか160までもってきました。

2ゲーム目はストライクでスタート。

しかし、右腕は早くもダウン気味です。 (-_-;)

それでも何とか最後まで投げきって、スコアは187にまとめ、

2ゲーム合計347、アベレージ173.5で、1位をとる事ができました。

で、賞品は何だろうな?と見てみると……ビール券 ( ̄Д ̄;;

僕、お酒飲まないんだけど……。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

びみょ~

う~ん、台風の動きがはっきりしませんねぇ。

ダメならダメ、OKならOKで早く決まって欲しいのですが……。

昨日の時点では、7:3でダメだろうっていう話でしたが、

天気予報なんかをみていると行けそうな感じもします。

とりあえず準備はしてありますが、どうなる事やら。

最終確定は19時過ぎになるようなので、

仕事が終わり次第出発しなくちゃ間に合いません。

途中まで行ってダメだったら、ショックだなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台風が……

今度の土日は待ちに待った三宅島遠征。

しか~し

南の方で、なにやら不穏な動きが

Typhoon

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »