« 野尻湖 | トップページ | いよいよ日本登場 »

野尻湖釣行

とりあえず4本(25~35cm)釣れました。

やはりスポーニング末期で、

空のネストが多数みられ、ネストを守っているオスは少数。

ペアリングしているバスは極々少数みられました。

というわけで、念願かなってバスの繁殖行動を見る事ができました。

やったぁ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ うれしい♪

ちょっと見づらいですが、↓がすでに空になったネストです。

Ca310124_1

今回は、あえてネストも狙いました。

よく見ると、すでに釣られた形跡があるバスが殆どです。

このようなバスはそうそう釣れません。

したがって、バージンバスに絞って狙いました。

今回釣った4本のうち、3本がネストにいたバスです。

すぐさまリリースしましたが、ネストに戻ったのは1尾のみ。

ネストのバスを釣ったのは今回が初めてですが、

言われているほどネストには戻りませんでしたね。

まぁ、やっぱりな。っていうのが、正直な感想です。

そして、残りの1本はサミー(ペンシルベイト)で釣りましたよ。

すでに春ゼミも鳴いているし、トップの季節がきたかも。

Ca310125

規定時刻の4時まで楽しんで、撤収です。

また来月来るからね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

|

« 野尻湖 | トップページ | いよいよ日本登場 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

自分も野池でやってる頃に、産卵床のバスを狙った事あります。
その時はすぐに戻ってきました。
多分、時間が経てば戻ってくるとは思うんですけどね。

投稿: のりっち | 2006年6月 8日 (木) 01:06

そうだといいんですが……

投稿: けんさん | 2006年6月 8日 (木) 19:15

けんさん☆バトンなるものが回ってきました。
お暇ならきてよねぇ~
http://blogs.yahoo.co.jp/madai_bakutyou/37356379.html

投稿: baku☆ | 2006年6月10日 (土) 22:31

爆さん、バトンは勘弁してくださいまし
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

投稿: けんさん | 2006年6月11日 (日) 23:00

いいんですよ~こちらこそスミマセン。

投稿: baku☆ | 2006年6月13日 (火) 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/10419971

この記事へのトラックバック一覧です: 野尻湖釣行:

« 野尻湖 | トップページ | いよいよ日本登場 »