« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

回復傾向

昨日、病院で血液検査をしてもらった結果、

内臓はとくに異常無しとの事でひと安心。

以前のようには食べてくれませんが、そこそこ食欲はあるようです。

後肢に力が入らないのでヨタヨタしてますが、

それでも徐々に力が入ってきたのか、階段を自力で昇り降りし始めました。

今はまだお気に入りのソファーには上がれず、自分の寝床で横になってる事が多いですが、

そのうちあがれるようになるんじゃないかと期待してます。

Ca310136

| | コメント (7) | トラックバック (1)

小康状態か

昨日、両親がリキを連れて高原へドライブに行きました。

リキはドライブ大好きなんです。

高原の涼しい気候に、リキもやや元気を取り戻したのか、

おぼつかないながらもリードを引っ張って歩いたとの事。

動いた事でお腹もすいたのかな?

母が持ってたお菓子を食べたがったので、小さくしてあげたらパクパク食べたらしい。

少しでも食欲が出てくれた事に、ちょっと安心しました。

Ca310134

今朝は玄関までお見送りをしてくれました。

リキ いってくるよ~ ( ´∀`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちのリキが……

以前、このブログでも紹介しましたが、

うちには18年飼っている犬がいます。

リキという名前のミックスの雌です。

その年齢にもかかわらず食欲大勢で元気いっぱいでした。

ところが、4日程前にぎっくり腰のような症状になり、

あわてて母が病院へ連れて行きました。

大丈夫だから様子をみろという事で帰ってきて、

昨日まではだんだんと元気になりつつあったのです。

今朝もよたよたしつつも、自分で階段を降りて散歩へ行ったのに、

仕事から帰ってみると……。

顔を斜めにかしげたままで、よたよたと歩くがやっと。

あんなにあった食欲もほとんどなくって……。

もうダメなんだろうか?元気になってはくれないんだろうか?

…………なんか、涙が出てきた。。。。。

明日、母が病院へ連れて行ってくれるけど……、

「もうダメですね」って言われたらどうしよう。

……………………つらいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玉砕

また、やられました。
前回の釣行では、3キロ級を釣られてしまい、
今回は7キロ級を釣られてしまいました。
一発狙いだけに、他のお客さんに釣られてしまうと、ほぼノーチャンス。
前回が1/3で、今回は1/2の確率だったのに。OTZ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

移動しました

朝は、浅場を攻めましたが、
餌盗りが凄く釣りになりません。
2時間程粘りましたが、諦めて深場へ移動しました。
メダイが多いポイントですが、マダイも食えば良型です。
さて、どうなるでしょうか?

Ca310133_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出港で~す

べた凪のなか、初島へ向かってます。
今日こそは、釣りたい。
頑張るぞ!

Ca310132_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ

前回の釣りが納得できないので、明日もまた熱海へ行ってきます。

一昨日9kgの大鯛が出ましたが今日はいまいちだったそうで、

果たして明日はリベンジなるか!?

ま、僕的には型が見れればいいんですけど。(^^;)

多分、前回バラしたポイントにも入る筈なので、

メダイでもなんでもいいからバラさずにあげたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪

はぁぁ~ 俺って勝負よぇ~ (´・ω・`)
ラスト5分で掛けたまでは良かったが……。
73mで掛けて、あと15mのところでバレました。・゚・(ノд`)・゚・。

仕掛けを回収すると……すっぽ抜けでした。
テンションがかかった状態でバレたから、身切れかな?

まあ、ポイント的にも引き方からしてもメダイだとは思いますが。。。orz

結局、お寒い釣果に終わりました。

Ca310129_1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大苦戦

いまだタカベが1匹釣れただけで、大苦戦してます。
これから、一か八かで深場を攻めに行きます。

Ca310128_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣れない 。・゚・(ノд`)・゚・。

エサ盗りが凄いです。
ここでイサキを諦めて、鯛を狙います。
さて、釣れるでしょうか。

Ca310127_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出撃

朝もやの中、初島へ向かってます。
まずはイサキから狙いますが、鯛も混じるとの事。
それにしても、鳥が多いですね。
ボイルしている様子も見えるので、サバが多いのかもしれません。

Ca310126_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ あぁ ・・・・・・さいあく

なんというか・・・・・・(´・ω・`) ショボーン

これでグループFを勝ち抜くのは難しくなりました。

なんとか次のクロアチア戦で勝ち点3を取れるよう、頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ日本登場

連日盛り上がりを見せているサッカーワールドカップ。

今日はいよいよ対オーストラリア戦ですね。

個人的には、先日のドイツとのフレンドリーマッチで

2得点と活躍した、高原選手に頑張ってほしいですね。

前回大会の事もあり、本人も期するものがあるでしょう。

ぜひ本番でも爆発して欲しいものです。

o(*⌒O⌒)b頑張れ~にっぽん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野尻湖釣行

とりあえず4本(25~35cm)釣れました。

やはりスポーニング末期で、

空のネストが多数みられ、ネストを守っているオスは少数。

ペアリングしているバスは極々少数みられました。

というわけで、念願かなってバスの繁殖行動を見る事ができました。

やったぁ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ うれしい♪

ちょっと見づらいですが、↓がすでに空になったネストです。

Ca310124_1

今回は、あえてネストも狙いました。

よく見ると、すでに釣られた形跡があるバスが殆どです。

このようなバスはそうそう釣れません。

したがって、バージンバスに絞って狙いました。

今回釣った4本のうち、3本がネストにいたバスです。

すぐさまリリースしましたが、ネストに戻ったのは1尾のみ。

ネストのバスを釣ったのは今回が初めてですが、

言われているほどネストには戻りませんでしたね。

まぁ、やっぱりな。っていうのが、正直な感想です。

そして、残りの1本はサミー(ペンシルベイト)で釣りましたよ。

すでに春ゼミも鳴いているし、トップの季節がきたかも。

Ca310125

規定時刻の4時まで楽しんで、撤収です。

また来月来るからね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

野尻湖

6日(火)は野尻湖へ行く予定です。

今年のスポーニングは例年に比べ遅れているようで、まだ完全にアフターとはなっていない様子。

バスフィッシングを始めて10年近くなりますが、

マッディーウォーターでの釣りが殆どだった為、スポーニングベッドを見た事がありません。

今年こそ見てみたいですね。

もちろんビッグママも釣りたいですが、

もうスモールのスポーニングは終盤ですので、もしかしたらラージに替わっているかも。

ま、それならそれでいいんですけどね。σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »