« 終了 | トップページ | うぐっ »

飲み屋

4月の人事異動で転勤になったんですが、

昨夜、その歓送迎会をやってもらいました。

僕はお酒はやらないので、お店のチョイスが大変だったと思います。

そんな僕への配慮から、幹事さんが選んでくれたお店が海鮮居酒屋でした。

まず、最初に出てきたお刺身にびっくり。

タコ、ブリは普通ですが、スズキ、メダイ、メジナ、イトヨリなんて出ました。

最近の居酒屋さんは、こんなものまで出すんですね。

釣りに縁がない人達は喜ぶでしょうね。

僕がこの中で 食べた事=釣った事 がないのは、スズキだけ。

スズキってなかなか美味しい魚ですね。

釣ってきたら、さぞかし美味しいんだろうなぁ。

僕は、あまり食事にこだわりはありませんが、

やっぱり魚に関しては舌が肥えちゃってますねえ。

そこらの店で魚料理を食べても、なかなか満足できません。

それなりのお店に行かなきゃダメなのかな。

|

« 終了 | トップページ | うぐっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>なかなか満足できません。

いんやぁ~同感同感。困ったものです。
でも爆の場合飲みだすと食わなくなる(剣崎の真鯛なみに)ので関係ないかも・・・。

投稿: baku☆ | 2006年5月19日 (金) 21:03

お酒は、ほどほどにお願いします( ̄人 ̄)

投稿: けんさん | 2006年5月20日 (土) 09:02

新鮮な美味しい魚と美味しい食べ方をよく知ってる
釣り人は仕方ないですよね(^_^;)
最近、そこらのお店では魚料理はあまり注文しなくなりました。
贅沢になっちゃったですね。。。

投稿: てる | 2006年5月21日 (日) 11:06

ですよねぇ~ σ(^_^;)

投稿: けんさん | 2006年5月21日 (日) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/10137758

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み屋:

« 終了 | トップページ | うぐっ »