« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の記事

アコウ釣り

釣り友のごろうちゃんと、波崎よりアコウを釣りに行ってきました。

僕が11尾、ごろうちゃんが10尾と数では勝りましたが、

ごろうちゃんに3.5kgを釣られて、型では大敗でした。。。orz

(他は0.7~1.5kgぐらい)

でも、高級魚キンキをGet!

天候もよく凪に恵まれて、満足の釣りでした。

Ca310122

↑これがキンキ

Ca310123

| | コメント (8) | トラックバック (0)

風邪ひいたぁ

昨日、一昨日と熱があってダルかった。。。

いや、今もダルいんだけど……。

一昨日は9時過ぎには寝たし、昨日も10時過ぎには寝ちゃいました。

その甲斐あって、今日は平熱に戻ってます。

明日、明後日と休みなので、明後日は釣りに行きたいなぁ。

明日の体調しだいで決めようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イルカ

今日は下田海中水族館で、イルカたちと遊んできました。

初めて触ったイルカの肌はラバーのようでした。

ただバンドウイルカはかわいいんですが、いたずら大好きのこまったちゃん。┐( ̄ヘ ̄)┌

ただ1頭のオキゴンドウ、ジャンボ♀は大人しくて、ずっと触らせてくれます。

写真が撮れたらよかったんですけど、残念ながら持ち込み禁止でした。

Jump_2

Jump_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舟盛り

弓ヶ浜の宿に泊まってます。
安い宿なんですが、出てきた料理にはびっくり。
何とか食べきりましたが、普通の倍くらいありましたよ。

Ca310112_1

Ca310113

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぐっ

昨日、波崎の仁徳丸がなかなかいい釣果だったみたい。

行きたいけど、明日明後日の休みは予定が入っていて行けない。(・"・;)

もっとも、たまたま1日だけ釣れたのかもしれない。

来週まで続いてくれたら、月末に出撃だぁ!!(* ̄0 ̄)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み屋

4月の人事異動で転勤になったんですが、

昨夜、その歓送迎会をやってもらいました。

僕はお酒はやらないので、お店のチョイスが大変だったと思います。

そんな僕への配慮から、幹事さんが選んでくれたお店が海鮮居酒屋でした。

まず、最初に出てきたお刺身にびっくり。

タコ、ブリは普通ですが、スズキ、メダイ、メジナ、イトヨリなんて出ました。

最近の居酒屋さんは、こんなものまで出すんですね。

釣りに縁がない人達は喜ぶでしょうね。

僕がこの中で 食べた事=釣った事 がないのは、スズキだけ。

スズキってなかなか美味しい魚ですね。

釣ってきたら、さぞかし美味しいんだろうなぁ。

僕は、あまり食事にこだわりはありませんが、

やっぱり魚に関しては舌が肥えちゃってますねえ。

そこらの店で魚料理を食べても、なかなか満足できません。

それなりのお店に行かなきゃダメなのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了

午後1枚追加して4枚で終了しました。
とび島丸さんでは帰港後に検量してくれるんですが、
一番大きい奴で、1.3kgでした。
まぁ、型はアレですが、一応竿頭です。

Ca310107_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中間報告

今のところ、0.7~1.3kgを3枚です。
大きいのが釣れたら、写真貼りますね。

Ca310106_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とび島丸

明日はとび島丸さんへマダイ釣りに行くことにしました。

とび島丸さんへは初めていくんですが、さてさてどうなりますか。

10号船って言ってたから小さい船ですけど、

3日にそうちゃんが4kgアップを釣ってるからなぁ~。

o(^O^*=*^O^)o ワクワク

ぜひ、いい報告をしたいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムカつく~

昨日一昨日とHPの掲示板にアダルト系HPの宣伝が書き込まれている。

削除しても、また書き込まれ、いたちごっこ状態です。

僕のHPはアクセス数も少ないし、

書き込んだってメリットないと思うんだけどなぁ。

まぁ、大量に書き込まれないだけマシだけど、いい加減にして欲しい。

人気サイトの管理人さんは大変なんだろうなぁ。

なにせ1日3回の書き込みを削除するだけでも、イラつくんだから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕掛け

今日は釣行中止になったので、こんなものを作ってます。

Ca310105

もうちょっとハリスを張った状態で巻かないとダメなんだろうなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヽ(`Д´)ノ

やっぱり 中止 になってしまいました。

(〃´o`)=3 はぁ~~~~~

(´・ω・`)ガッカリ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣行準備

明日は、中深場五目に行ってきます。

僕的本命は アラ

以前から、もぉ~釣りたくて釣りたくて仕方ないんですよ。w

昨日は帰りにスーパーの鮮魚コーナー巡りをして

特餌探しをしましたが、めぼしい物は見つからず。。。 _| ̄|○

ホタルイカ サバ サケ スルメ を用意したのですが、ちょっと足らないかな?

怪しい手つきで身餌を作ってたら、時間がなくなっちゃいました。

用意するように言われた仕掛けが3種類だったんですが、

各1組ずつしか作れませんでした。( ̄Д ̄;;

交換用のハリスはそれなりに用意したので、何とかなるだろう……たぶん

あ~、釣りたいな~、釣れるといいな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終了

やっぱりイサキ釣りになってしまいました

そこらじゅう魚探をまっかにするほどいます

それでも潮が効いてないと口を使いません

試しにカブラを使ってみたら爆釣

スイッチが入ったみたいで他の人にも釣れ始めちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

タイはどこ?どこにいるの?

Ca310104_2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

原発前に来ました

ここは鯵だらけです 魚探がまっかっか

でもあんまり釣れないです

タイはどこ?

Ca310103_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御前崎釣行

渋滞にハマって危うく出船に間に合わないところでした

準備もそこそこに慌ただしく出船

今日のポイントは真沖に点在する根回りです

しか~し 予想どおりイサキしか釣れません

タイはどこ?

Ca310102_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御前崎

3日に御前崎へ行く予定なんだけど、釣れてませんねぇ (ーー;)

いつも↓のページで海況をチェックしてるんですけど

http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/Kaikyozu/1to3ken.asp

21日のあと、24日に更新されたんですが

水温がいきなり上がったんですよねぇ

これで2~3日は食わないだろうとは思ったんですが

いまだに上向いてきません 。・゚・(ノД`)・゚・。

もう食ってもいい頃なんだけどなぁ

御前崎まで行って、イサキ釣りじゃあ悲しすぎるよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »