« 明日 | トップページ | ▽・w・▽ »

初ヤリ

布良からヤリイカ狙いです。

今回はネットで知り合った、のりっちさんとご一緒です。

白浜沖の150→130mと変化する駆け上がりを主に流しました。

当初の目論見としては、サバとスルメを餌用にキープするつもりだったんですが、

サバは朝一に3、4回いたずらされただけで釣れず、

スルメもラスト1時間までのらず、ようやく1パイだけ確保できました。

いらない時はいくらでも釣れるくせに、欲しい時には釣れませんね。

ま、ありがちな展開です。

やはり、邪な考えをもってはいけない、って事でしょう。(-"-;A ...アセアセ

最終的にヤリイカは23バイ釣ることができましたよ。

でも、サイズがミニマムで、まるでマルイカのようです。

オスのでかいヤリイカは1パイしか釣れませんでした。

今年のヤリイカはどうなっちゃってるんでしょうねぇ。

Ca310082

|

« 明日 | トップページ | ▽・w・▽ »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたけど、日曜日はありがとうございました。
ブログ開設されてたんですね。
ヤリイカももうちょっと大きいと、重量感を楽しめるんですけど、
小さかったのは僕も少々残念でした。餌には良いんですけど。
でもハモノ狙いをして、メダイでしたが釣った事はいい勉強になりました。
それに最初の席決めの時に、大ドモを譲って下さってありがとうございました。
ヤリイカがもしも今後型が良くなるようでしたら、また行けたら行きましょう!
次回の釣行を楽しみにしています。

投稿: のりっち | 2006年3月28日 (火) 00:18

のりっちさん、お疲れ様でした。
釣り味はいまいちでしたが、食味は最高でしたよ。
銚子周辺の船では良型主体で釣れてるみたいですね。
でも、行程1時間半は……。

投稿: けんさん | 2006年3月28日 (火) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170690/9279894

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヤリ:

« 明日 | トップページ | ▽・w・▽ »